札幌市 冬の夜道は 可愛らしい | LOVE & PEACE & HAPPINESS

LOVE & PEACE & HAPPINESS

(現代)芸術家の日常

 在宅ワーク開始前。ファミリーマートのイートインで100円コーヒー。

音楽は深い!

ドカ雪。

【2021年2月23日 昼】

 

 

 ドミナント…勉強しなきゃ…。

【2021年2月23日 19:08】

 

 

 最近はベースに対するやや複雑な感情に満たされながら生きているという感じ。

【2021年2月24日 1:56】

 

 

 生みの苦しみが多めの毎日だな。だが、家族にイライラさせられるわけではない。なので、私にとっては本望だ。と思うだけでも少しは救いか?

【2021年2月24日 2:41】

 

 

 明日確定申告を行うのだが、こういった手続きで好きなものは一切無い。全部嫌い。書類作成も大嫌い。あああめんどくせええええ。こんな時間までかかっちまったじゃねえか!

【2021年2月24日 3:27】

 

 

 そろそろ一日が終わる。今日の楽しみはなんだっただろう。何かあったか? せいぜいこれから寝酒を舐めるか。

【2021年2月24日 3:45】

 

 

 税務署で確定申告を終えた。相談から遡るとけっこうな期間を要した。控除はされたが還付はされないことが明らかとなり、とにかく終わったので飯を食おうと思った。見つけた定食屋はこの時間に閉店。ランチのみなのか? これもコロナの影響か? 昼飯難民となりながら見つけたまるみ食堂におさまった。

【2021年2月24日 14:40】

 

 

 からあげ定食が美味かった。考えてみたら外食が珍しくなった。この店は上品で落ち着いて美味い。いい店を見つけた。しかも、ご飯と味噌汁はおかわり自由。

【2021年2月24日 15:05】

 

 

 絵を描き始める>同時に飯の支度→絵を描き終える→飯→かたづけ→絵の作成過程撮影。このように、生活とアートがこんがらがっている。とにもかくにも、目が見えなくなって辛い。細かいところに絵具を塗る際に、眼鏡を外して鬼の形相で睨み付けた。細かい絵を描くのはこの作品が最後かもしれないな。

【2021年2月24日 22:04】

 

 

 夜中の散歩に行ってきた。ススキノは全滅ではないけれども瀕死の重傷。コロナ禍の後、生き返ることができるのかと心配。にぎやかなススキノが好きだった。行ったことのある店が軒並み休業、ないしはもう閉店して無かった。どうやって応援したらいいのだろう…。

【2021年2月25日 1:00頃】

 

 

 You TubeでSKEファンにコメントを送って一日は終わり。感情を共感できた気分に、少しはなった。

 社会との関連方法はさらに検討の余地ありまくり。寝よう。明日は仕事だ。

【2021年2月25日 4:26】

 

 

 今朝は具合が悪くて仕事ができないかと思っていた。だが、本来ならば出かける時間に起きだして、在宅ワークを始めるとなんとかなった。シャワーもあびていないし着替えもしてないが、だれが見ているわけでもない。昼飯は適当にサンドイッチを作ってくった。満足じゃ。

 在宅ワークは不慣れでイライラすることもあるが、楽なこともあるのかな、もしかして。一長一短だな。

【2021年2月25日 16:44】

 

 

 やっと、なんにも考えずに寝ていいんだ。そんな感じ。

【2021年2月26日 4:13】

 

 

 叔母さんと従兄弟が遊びにおいでと言ってくれている。雑談というものをしたいなあ。してないなあ。

【2021年2月27日 3:03】

 

 

 昨夜ある女の子と話していて、自分の芸術の本質に自分で気づいた。こういう女の子は本当に貴重だ。引き出してくれる。この子は私の制作裏話を聴いて爆笑していた。今日一番おもしろかったと言う。そうなのだ。私は芸術活動をきわめて真面目に行っているつもりなのだが、度が過ぎて変になっている。いっそのこと、その裏側までばらして笑ってもらってはどうか。ああ、方向性まで見えてきた。本当にありがたい子に出会った。

【2021年2月27日 3:29】

 

 

 やっと電源オフ。

【2021年2月27日 4:37】

 

 

 冬の夜道は可愛らしい。

【2021年2月27日 21:52】

 

 

 夜10時頃に帰宅して食事の支度をして平らげてかたづけて。そこでちょいとうたた寝。目が覚めて、やっぱり午前1時からが調子出るわと思ったのだが、やっぱり眠い。なぜ無理をする? 寝れば良いのだ。

 かろうじて行ったのは、桜の盆栽を植えたことだけ。これは種で買ってきてから、冷蔵庫で冷やすというもの。冬眠期間を作り、それから48時間ほど40℃のお湯の中に漬けて、やっと土の中へ。いつ目がでるのかな。咲くのは何年先だ? 気の長い話だ。

【2021年2月28日 1:37】

 

 

 明日は何時までに行かなければならないといった予定が無い。さらには、明後日も休み。気楽でいいねー。日曜美術館と題名のない音楽会を観たいので9時前には起きるけど。こんなテレビ番組も、好きなように観ることができなかったんだよな。

【2021年2月28日 1:57】

 

 

写をもって街に出よう

写をもって尊しとなす

【2021年2月28日 9:27】

 

 

 休日の午前にcreativityを取り戻す。

【2021年2月28日 10:28】

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

こちらもご覧ください。

https://satoartlab.wixsite.com/info

 

HP公開中。SNSで公開できない作品も紹介しています。

http://tqswg395.wixsite.com/sato

 

Tumblrもね。

https://dr-sato.tumblr.com/

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪