禿山は わびしいはずだ なぜ爆笑 | LOVE & PEACE & HAPPINESS

LOVE & PEACE & HAPPINESS

(現代)芸術家の日常

 昨日、彼女はアイロンでストレートヘアにしていたのだが、下手したら女子高生かというくらい若くかわいらしくなった。ヤバいなんてもんじゃないって。

20191167:45

 

 

 ビジネスモデル特許を取得するか。

20191167:49

 

 

 事務所のメアドを取得せねば。Gmailにするか。

20191167:54

 

 

 出社してから体力低下を感じる。しっかり休めているだろうか? もっとパワーが欲しい。いくらあっても足りない。

20191168:22

 

 

 どいつもこいつも坊主頭をいじってきやがる。そんなんばっか。

社長「おおーっ!」

私「厄払いしました」

社長「あーっはっはー」

うっせえよ。

2019116 12:47

 

 

 親にイライラする。今も私は無視している。母親の晩飯はとろろご飯。それを、背を丸めて、あわれっぽく食っている。だからと言ってまた会話するようになったとしても、絶対にまた同じ失敗を繰り返す。今までもそうだったのだから。親がどうなったとしても婚約解消は事実なのだ。

 今夜親が死んだなら、きっと私は後悔する。反省もさせられず、謝罪もさせることができなかった。人に残酷な迷惑をかけておいて。

 生きていれば神経を逆なでし、死んだら後悔させる。最低な親だ。嫌い。

201911621:30

 

 

 坊主は寝癖がつかない。すばらしい!

20191177:39

 

 

 結論。母親を二度と彼女に会わせない。生かさず殺さずというような、じつに適当な接し方とする。

20191178:05

 

 

 会社で坊主頭を見たある社員が一言「男っぷりが上がったね」。

201911718:16

 

 

 電話中に彼女が寝てしまったようだ。すうすうと寝息が聞こえる。先日寝落ち電話をしたがっていたので、希望を叶えてあげたことになる。その寝息を聞きながらアニメーションを数枚修正した。なんという贅沢、なんという平和、なんという幸せ。描きにくい部分だったがやっとの思いで仕上げた。そこで「愛してるよ」などと言っても起きないだろうけれど、一言伝えて切ろうと思ったのだが、そういう言葉だけ反応して「んー」と彼女が起きてしまった。

20191180:20

 

 

 「話し合おう。こんな生活嫌だ。あたしが何を言ったわけでもないのに」

そういう母親。言っただろうが、バカなことをよ。とも言わずに捨て置いて出勤。

20191187:41

 

 

 新婚貧困どう避ける?

20191188:00

 

 

 アニメを映画祭に出してスタンディングオベーションだ!

20191188:24

 

 

 今日もまた坊主頭いじられた。こんなに自分もみんなも笑顔になるなんて。いいプランだなあ。

2019118日日中】

 

 

 アニメーション一作目、女神が微笑んだ。傑作になった。

201911823:04

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

芸術家支援プラットフォームに参加しています。ぜひご覧ください。

https://mecelo.com/artists/sato_art_lab

 

HP公開中。SNSで公開できない作品も紹介しています。

http://tqswg395.wixsite.com/sato

 

Tumblrもね。

https://dr-sato.tumblr.com/

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪