Hちゃんは、私の勤務する幼稚園の年長さんです。

幼児部にも在籍していました。
 
今月から、ピアノレッスンに来るようになったのですが、
 
もう嬉しくてたまらない様子!
 
先週一度体験レッスンをやったのですが、本当にピアノが弾きたくてたまらないという気持ちが伝わってきて、とても楽しいレッスンになりました。
 
いろんな子どもをもう数十年教えてきましたが、こんなにピアノが好きという子どもは初めてです。
この気持ちを忘れず、上達していってほしいです。
 
最近、園で私を見つけると
「Mせんせー」
と大きな声で呼んでくれます(笑)
 
そしてもっと大きな声で
「ピアノー 行くねーー❤️」
 
 
今日のお買い物
 
 
今日の晩御飯メニュー
 
 
いさきの煮付け
野菜サラダ(リーフレタス・フリルアイス・スイートコーン・ロースハム)
五目煮(大根・鶏肉・こんにゃく・人参・いんげん)
味噌汁(かぼちゃ・キャベツ・金時人参)