コンパルホールの文化ホールで開催された大分市男女共同参画センター主催の「男女共同参画週間記念講演会」に行って来ました。

 

 

大分市長 佐藤樹一郎の挨拶で開会しました。

講師は放送作家の鈴木おさむ氏!

「笑う家族に福きたる!」というテーマで、14時30分から16時までの1時間半、飽きる事のない楽しいお話で会場をわかせました。

とても早口で、どんどん話されるので、とても内容の濃い講演でした。

森三中の大島さんとの馴れ初めや、笑福くん(3歳)誕生までのご夫婦の辛く大変な道のりなど会場は終始笑いと、感動に包まれました。

来場された方々は、口々に「来てよかったね、楽しかったー!」と満足げでした。

 

 

鈴木氏は、高校時代に放送作家を志し、大学在学中の19歳で放送作家デビュー。

バラエティーを中心に多くのヒット番組の構成を担当し、映画・ドラマの脚本や舞台の作演出、小説の執筆等さまざまなジャンルで活躍しています。

交際0日で森三中の大島美幸さんと結婚!

「『いい夫婦の日』パートナー・オブ・ザ・イヤー2009」受賞。

第9回ペアレンティングアワード カップル部門受賞。

 

 

今日のお買い物

 

 

今日の晩御飯メニュー

 

 

メンチカツ(大葉・キャベツ添え)

ちくわとえのきのきんぷら風

キラキラもずく

モロッコインゲン

味噌汁(わかめ・冷凍豆腐・水菜)