こんばんは!

いつもいいね、コメントありがとうございますm(_ _ )m

 

ずっと、コメントの公開に承認制があるのを知りませんでした。

ある方のブログにコメントをしたのですが、コメント欄に表示されないので、また同じ事を書いて送りました。

それでも、表示されないので調べてみると、迷惑なコメントを防止するために、承認制というものがあるのを知りました。

現在、私のコメント欄は、承認制による公開にさせていただいています。

すぐに、表示されないことがありますが、ごめんなさい!

 

アメーバでは、迷惑なコメントの対策として、下記の6つの機能を設けているようです。

 

 

1・コメント画像認証を利用する
2・コメントをアメーバ会員のみ許可する
3・コメントの公開方法を承認制にする
4・記事ごとにコメント拒否設定する
5・禁止IPアドレスの設定
6・コメントをすべて拒否する

 

実は、今日ハワイから戻った海老蔵さんのブログにコメントを入れたのですが、今だに表示されません・・

海老蔵さんの場合、1・2・3・5・6は違うと思うので、私のコメントは4のコメント拒否を受けたのでしょうか!?

 

ちょっとショックです・・・

 

 

今日のスムージーは昨日の残り!

 

 

そういえば、NHKの今日の料理!

谷原章介さんの「Timeless kitchen」で、沖縄の料理研究家の山本彩香さんが「ゴーヤーしりしりー」という、ゴーヤの表面をすりおろして食べるジュースを紹介してました。

酸味と甘みにすりおろしたりんごやお好みのジャムを加えて食べやすくしてたけど、これは、苦いだろうなぁ・・

 

あなたなら、作ってみる?みない?

 

 

そうそう、ゴーヤの表面のつぶつぶが大きいものは苦味が少なく、小さいものほど苦いそうですよ。

 

 

 

 
 

 

今日のお買い物

 

 

今日の晩御飯メニュー

 

 

餃子

空芯菜のにんにく炒め

蓮根のきんぴら

昆布と大豆煮

蓮根のカレー酢

ゴーヤの醤油甘酢漬け

キューちゃん漬け

人参しりしり

わかめスープ