海老蔵さんのブログで知りましたが、

今日は「カレーの日」

1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して、1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決め、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことから、今日が「カレーの日」となったようです。

我が家も晩御飯はカレーにします(^ε^)♪

 

しかし、なんと言っても今日は大相撲!

千秋楽で横綱・白鵬を下し、すでに決めていた初優勝に花を添えた稀勢の里カナヘイきらきら

横綱昇進を確実にしました。

本当によかったー!!大泣きうさぎ

おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

今日のスムージーは水菜、バナナ、金星!

りんごが入るとやっぱりおいしいラブラブ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

170122_090532.jpg

170122_091223.jpg

170122_091433.jpg

 

 

午後お日様が出て暖かい内に、ワンコインコンサートのチケットを購入しに行ってきました。

ワンコイン500円で、こんな素晴らしいコンサートが聴けるなんて・・・ラブ

平成29年2月15日(水)13:30  iichiko  音の泉ホール

ワンコインリレーコンサートvol.5ハープ  朝永 侑子さん

 

170122_223234.jpg

 

県立美術館で遊んで

 

170122_160825.jpg

170122_155247.jpg

170122_153737.jpg170122_154317.jpg

 

コンパルで本を借りて帰りました!

 

170122_172136.jpg

170122_215446.jpg

 

今日のお買い物

 

170122_200628.jpg

 

今日の晩御飯メニュー

 

170122_210049.jpg

 

ビーフとしめじカレー

らっきょうの甘酢漬け

赤大根の甘酢漬け

野菜サラダ(サニーレタス・フリルレタス・粗挽きペッパーハム)

トマト