とうもろこしの楽チン♪美味しい食べ方 | My favorite things

My favorite things

我が道を進む夫に、なんとかついていく妻のブログ。ふたりの男の子の母です。おいしいもの、きれいなものが大好き♡



北海道のとうもろこしが美味しいラブ
道民はとうきびっていいますニコニコ

それでね、
北海道のママ友に教えてもらった
とうきびの茹で方が
鍋無し!電子レンジで!!
楽ちん美味しいから聞いてくださいおねがい


乾燥を防ぐために
薄皮付きで買ってきて、

なるだけ早めに調理チュー


皮をむいて洗ったら
塩を少しまぶして、
ラップで包み、
電子レンジで600w5分チン。
目安は2、3本くらいかな。

裏返してまた5分チン。


これで甘々ジューシーな
とうもろこしが茹で上がります!
熱々なので気をつけててへぺろ
冷まさないと食べられないかも。笑

ラップで包んでるから
そのまま保存して翌日も
ぷりっぷりのとうきびが食べられますよ爆笑


鍋を使わない上に
茹でるより美味しいので
めっちゃオススメでーすラブ