ウォーターサーバーをレンタルしようと検討中ですが、どこのメーカーがいいか悩ん... | ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーをレンタルしようと検討中ですが、どこのメーカーがいいか悩んでいます。

○現在、妊娠中つわり時期のためか自宅の水道(浄水器あり)の水がなぜか異様にマズい気がしてイヤになってしまった。
(産婦人科で飲んだ水が美味しく感じた)

○出産後、ミルク作りにサーバーのお湯を利用したい
(ミネラル入りではない、軟水にしたい)

スーパーで、サーバーのメーカーの方の説明を聞くと「水を出す時にボトルにゴポゴポと入る空気は室内の汚い雑菌混じりの空気のため、空気の入らないボトルが良い」と、自分の会社のサーバーを薦めるのですが、納得がいくような、いかないような・・・
(今までに2回説明を受けましたが、どちらも空気のことを言ってました。両方が同じサーバーか、は覚えていないため不明です)

サーバーを利用されている方のご意見、お薦めサーバーなどを聞きたいです。


- 回答 -
こんにちは。

ウォーターサーバーは、沢山の種類が出ていてどのメーカーが良いか、正直迷いますよね。

私たちはちなみに、ドリームウォーターの「バナジウムくん」を飲用しています。

その理由は、「バナジウムが中性脂肪軽減に役立つ」との事なので。



ウォーターサーバーの選択のポイントは、
「利用者の目的に適しているか?」
ということだと思います。

>○出産後、ミルク作りにサーバーのお湯を利用したい
(ミネラル入りではない、軟水にしたい)

この目的をしっかりと達成できるものが大切ですよね。


ウォーターサーバー比較サイトで見てみると、
「内臓の発達していない赤ちゃんには、粉ミルクに含まれているミネラルバランスを崩す事がない水である事が大切。」
と書いてありました。

ちなみに、この比較サイトです。
http://www.sakurafoods.jp/


つまり、ピュアな純水が目的に一番適しているのだと思います。


水を出すときの「ボコボコ」と入る空気も、フィルターを通してのものなので、比較的心配ないようですよ。


我家では、授乳は母乳だったので、ミルクをつくるための水悩みはありませんでしたが、現在成長期の4歳と2歳の男の子がいるので、正直マンションのタンクにためてある消毒だらけの水を与えるのに抵抗があり、さらに主人の中性脂肪のこともありウォーターサーバーを活用しています。


家族の健康の為に、ベストの水を選びたいですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)