ウォーターサーバーについて。 今ウォーターサーバーについて悩んでいます。 私は... | ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて。

今ウォーターサーバーについて悩んでいます。
私は今妊娠中なのですが、今後の事も考えウォーターサーバーをつけることにしました。

友人達は皆クリクラなのですが、調べてみるとクリクラは水道水をろ過した水とありました。

なるべく今の水道水は避けたくてウォーターサーバーをつけようと思ったのですが、クリクラ以外でお勧めのメーカーなどはありますでしょうか。

今はコスモウォーターもいいかなと考えています。

全くよくわからないためアドバイスお願いしますm(_ _)m


- 回答 -
ウォーターサーバーについてですね。
選択するのであれば、こちらが良いでしょう。
http://mamatame.com/anan
もし、金銭的に余裕があればハワイウォーターをお勧めします。
しかし、月5,000円は覚悟しなくてはなりません。

次点では、コスモウォーター、オアシス天然水、ワンウェイウォーターの京都の天然水です。
月3,360円ですね。
オアシス天然水はオマケがついてきたような気がします。
メリットはワンウェイ方式で、ボトルも使い捨てなので衛生的に良いです。
kazu_pu_koさんのお住まいに宅配BOXがあれば、留守でも入れてくれる業者もいますので(代引きだとダメですが)メリットですね。

安さでいえば採水地が三重県のアクアセレクトです。
月2,800円です。
ボトルがガロンボトルなのが難点(置く場所が)ですが、安いですね。

天然水は赤ちゃんに向かないとおっしゃる方がいますが、それは間違いです。
上記の水であれば安心して頂いて構いませんので、参考にして頂けたらと思います。
最後に明治乳業発表の乳児用ミルクをミネラルウォーターを使い際の数値です。
-硬度:60以下
-pH:6~8
-Mg(マグネシウム):30mg/L以下
-Na(ナトリウム):42mg/L以下
-Ca(カルシウム):285mg/L以下
-K(カリウム):367mg/L以下

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)