ラスト1試合を残し、
何気にリーグ2位のポジションになっちゃってる
所属中の草野球チーム。

ま、2部制リーグの2部側だから
めっっっちゃすげぇ!って話しでもないんですが、
ここで1つ問題が。

2部制ルールの運営上、こういうルールがあります。

 ・1部リーグの最下位⇒2部リーグ落ち
 ・2部リーグの1位⇒1部リーグへ昇格
 ・1部リーグのブービーと2部リーグの2位⇒入替戦!

んで、この入替戦てのがねぇ~、、、悩みどころなのです。


1部と2部のスタンスの違いが、雲と泥なのですよ!


ざっくり書くと

 1部:ほぼ若者。本気と書いてマジと読んじゃう感じ
 2部:ほぼオッサマ。野球を楽しむのが一番。練習とか皆無。

こんなん。

なので、まかり間違って1部昇格なんてーことになったら、、、
来シーズン、おそらく血の雨が降ります。

毎試合毎試合心折られそうー
「ころすならころせーひとおもいに!」とか言いそうー。

まったくもって悩ミドコロです。

とはいえ、チームメイトの皆さまはどいつもこいつも
「無気力試合なんてもってのほかだよバカタレ!」なんつー
博多とおりもん(肥後もっこす的な?)ばかりなので
そこはもう、ノリノリで立ち向かっていくことになりそうですが。

つーか
1部と2部のスタンスにこんだけ違いがあったら
むしろ
「入替戦でフルボッコにされたらヤだなぁー。」
って悩みの方が現実に即してそーですけども。


あ、ちなみに今日の成績。


打っては2-0、しかも満塁で三振なんつー
ど・ポンコツでしたよ!

試合にゃ勝ったけど。

くそーバッティングセンターいきてぇー。