◆解約のこと

“イバさん”と言えば
俺の中での
イーモバイルの俗称ですが
無事に解約できました。

お店で解約を取り扱ってるのは
福岡だと4店舗しかなくてー、
って話は以前書いた気がしますが

結局
その4店舗のうちの1つ、
イオンモール香椎浜店にて解約手続きやりました。

なんだかんだで
simカードだけで問題なかった気がします、
手続きに必要なアイテムは。


◆壁紙のこと

大家さんに相談してみたら
あっけなく
「んじゃ、クローゼットの壁紙張り替えようぜ!」
てな感じで
トントン拍子に予定が組まれていった
クローゼットの壁紙張替。

湿気が籠もるのか、作り的な話なのか分かりませんが
クローゼット奥がやたら湿気て大変だったのです。

今回の件で初めて知ったのですが、
壁紙によって防カビがスゲェ!とかあるのね。

無知なだけかもしれませんが
なかなか勉強になりました。


◆フォーゼのこと

第1話からきっちり録画してきていた
『仮面ライダーフォーゼ』を
とうとう見だした。

仮面ライダーといえば悲壮感が必須アイテムだった記憶がありますが
そんなもんありゃしないし
それ以前に
バッタの怪人でもないけれど

どうしよう、やたら面白い。

ムスメを洗脳しようと思って
二人でずーっと見てたら
「フォーゼ」
てなんとなく言えるようになってしまった。

ヨメサンとしては
「女の子なのに仮面ライダーはどうかと思うよ~」
とのことですが

プリキュアよりマシですよ!

部屋がピンク色に染まるのだけは避けたいものだ。