朝イチで

おみでとーごぜぇます


お伝えできたので
今月はとても満足、、、俺がね!

1年と7ヶ月も経っちまいました。

そろそろ鬼門の2歳!

2年目のジンクスというやつは
どうやらプロアスリート以外にも
通用しそうです。

だって
「ダッ!」
つって拒否されることが
増えたんだもんよ・・・。

でも
手を繋いでこようとしたり、
手を引っ張って俺らを拉致ってみたりと
親としては嬉しい限りーな
アクションもラーニング。

ちょっとでも気を抜くと

「お父さんが
 何でも好きなものを買ってあげるよ!」

とか言いそうで怖い。

他にも
服の着替え中に
自分から袖口に手を突っ込んでくれたり

「ネンネー」て言いながら
布団の中に潜り込んできたり

水を口に含んでは
い ろ ん な と こ ろ で
べぇーっと出したり(これは困る)

肉や魚やサツマイモなどの
モソついたものも食べれるようになったり

何かを開けて欲しい時には
「アーエーエッ」と懇願するようになってみたり

「~する人~?」という問いに対しては
質問の
中 身 が ど う あ れ
「アーイッ!」
返事だけはとても◎で。

それと
よく踊ってます。

やたらリズミカルに。
しかもテクニカルな感じで。

そういえば、
危ないからと
握り締めてた棒だったり鉛筆だったりを
取り上げると
それはもう
大粒の涙をこぼして泣くのですが、

アンパンマン見せたり
飴をチラつかせると
すぐケロっとします。

そのスパンでよくもまぁ
涙流したり笑ったりできるなーと
感心です。

余りの速さゆえ、
本気で泣いてんのかどうかが
分からなくなるのが玉に瑕ですが。

ここに書く必要は無いかもしれませんが
腐れ親父サイドにも微妙な変化が。

今までは

子守中は子守しかできねーなぁ。

なーんて思ってたのが
最近じゃ

子守中であっても
俺自身、何か得るもんあるんじゃないか?

とか

ムスメと一緒に生産的なことやったろう!

とかいう気持ちになりまして。

ムスメを背中に乗せて
筋トレしてみたり、
精力的に散歩に行ったりしています。

『耐えてるんだ、今、俺は』
みたいなストレスが無くなったことは、
自分にとっても家族にとっても
良いことなんじゃねーのかなー

などと自画自賛してますが

まぁ、大概三日坊主ですし、
今後どうなるかは分かんねーなぁ。

つい先日
新しい遊びを覚え、それがあまりにも
高得点でしたので
写真におさめ!

その写真もまた
なかなかに高得点でしたので

それをUPして
今日は終わりにします。

遊びの名前は
『クリストファーごっこ』


・・・今命名しました。


■うちのクリストファーさん
破天荒ラボラトリーズ (佇まいこそ、破天荒)-クリストファー1


■うちのクリストファーさん2
破天荒ラボラトリーズ (佇まいこそ、破天荒)-クリストファー2