今作戦の目的は

・陶芸の本
・叔父さんへの贈り物
・ヨメサンの服
・人骨の模型もしくは図鑑

こんな感じになってーオリマス。


木の葉モールへ。


まず陶芸の本、あわよくば
人骨図鑑を探しにモール内の本屋へ。

昨年から
『お遊びレベル』ながらも
陶芸を嗜むようになり、

なったらなったで
俄然知りたくなるのは

焼き物さんたちの
歴史・技法・各窯の特色etc。

実践できないまでも
せめて知識として得てぇなと。

今回は珍しく
ヨメサン発案でしたので

俺がコモリー
そんでヨメサンがギンミー。


結果!


残念ながら今日はスルーすることに。


ユウジュウフダン、
いつものアレです。

ま、勝手に突っ走るよりも
師匠に言を仰ぐっつーのも
アリかなーというところで。

俺が個人的に欲しかった
人骨図鑑ですが、

ムスメ抱っこして探しているうち

(グーグル先生でもよくねー?)

こんな思いに支配されまして。


結局こっちもスルー。


模型とかプラモみたいな現物なら
食指も動いたんですけどねー。

いや、そもそも俺は
只今絶賛貯金中。

そんくらいじゃ
紐は緩めらんねーわけで。

けど

危うく
途中で見つけた
カッチョヨイベストに
お金突っ込むとこでした。


俺の意志弱えぇーー。。。



・・・


叔父さん用だーつって
ヨメサンがお買い求めになってた
ハンケチは無印良品でゲット。

嫁服(春用)については
いろんな店を見て回った結果、
リバーシブルなベストさんを採択。

「誕生日プレゼント
 先行リリースってことで!」

とかなんとか言っておりました。

・・・それは全然構わないんだけど
メガネを買い換えようよヨメサーン。。。


相変わらず
「いらぬ」の一点張りです。


いやほんと何でだ。


・・・


このモールに入ってる雑貨屋さんには
なかなかにツボな商品が置いてあり、

今日も買い物の合間を縫っては
ムスメと突撃して情報を仕入れてました。

別にデザイナーじゃないんですが
デザインの勉強をしたり、
(これなんとか自作できねぇのか)
とか思ったりして楽しい。

まるっきり話題が変わりますが

木の葉モールの駐車場には
『駐車してる間に洗車します!』
なるビジネスがあります。

まだ利用したことはないですが
すごい発想ですよねー。
斬新だぜよー。


・・・


そういえば、

抱っこ紐とムスメを装備して
練り歩く行為、

これは筋トレになるんだろうか?

筋トレと認定可能なら
今日の俺の筋トレノルマ

やったことになるんだけどなー。
※完全に自己判断です

半日抱っこしてたので
さすがに疲れたらしく

ムスメ寝かしつけてる流れで
即寝してしまいました。


・・・しかも翌日寝坊ですよHAHAHA!


あー買い物楽しい。