行ってきまーす!

つって
外出たら

雪 て 。

ん?
いや、雪っていうか・・・

雨だな。

雨8に対する雪2って感じだなー

うん
わりとどーでもいい。


ところで
話はガッツリ変わりますが。


去年の4月頃から
毎朝の体重測定を
日課として実施中。

『体重測るだけでも痩せる!』
という話を聞いたので
ぃよーし実験じゃ!
とばかりに
やたら気軽に始めたのがきっかけ。

がしかしコチトラ
如何せん飽きやすい性格。

どうにかこうにか継続できないかなー

頭を捻った結果、
エクセル使って
きっちりデータ集計しつつ、
目標との乖離が視覚的に分かるように
グラフ作ったりしてます。
※スタイリッシュとは程遠いが

それが意外と続いてまして。

結果、、、か、どうかは分からないし

多分
8割方

・自転車通勤
・ヨメサンが気を使ってくれてる料理

こいつらが原因なんでしょうけど
それはもう痩せたんですよ。

ま、痩せたとはいえ
まだまだ太ましいので
計画自体は絶賛続行中なんですが。


で。


体重の遷移も
うまく行った事だし、
せっかくだからこのフォーマット(表ね)
何か他のことにも使ってみよう!

『改めて計画の大切さ云々・・・』って
年始の記事にも書いてることだし!

そんなわけでもって
“計画達成のためのツールとして
 使ってやろうぜ大作戦!”敢行。

・・・敢行、してみたんですが。

職場での昼休み、脳内会議してたら
「似た表を複数使うのメンドくねぇ?」
そんな意見が保守派から多数出まして。

結局
お流れに。

ただ、閉じかけた会議の中で
「しばし待たれい!」

脳内に住む殿様(タカ派)から
待ったの声がかかり、案件、再考。

結果!

今使ってる体重遷移表(?)、こやつに
項目追加してあげればよくね!?

てーことに。


・・・自分でも思うけど
この記事どこに向かってるんだろう。


いや、頑張れ俺!


話 を 戻 し ま す 。


つまりですよ。

今まで使ってた、
体重だけを管理するツールが!

なんと、
他の目標も管理できるように
なったってわけですよヒャッホーイ!

つっても
“何やったか”なんて
細かく書けないし、そもそも要らなくね?

じゃあ
ポイント制にしよう!

『その目標に向かって
 何か具体的に動いたら』

1ポイント進呈するわ!

別にそれが貯まったからって
何がどうなるって
話 じ ゃ な い け ど 。

表見た時
ちったーモチベーション上がんじゃね?

そんでお前、
コレクト魂に火とか点こうもんなら
バンバンザイじゃないか!

素晴らしい仕様DA・NE!


・・・。


うーむ。


こんな内容にするつもり無かったのに。


もっとこう、

『レンガを毎日きっちり積んだら
 頑丈になる、逆に適当だったら
 すぐ倒れる』

みたいな
熱い話にしようと思ってたのに。

どこで間違ってしまったんだろう・・・。

つーか
相変わらず
話が長い。