今日は1年と6ヵ月検診に
行ったとのこと。

成長の記録、
そして
いかに病院で
ムスメが
は っ ち ゃ け て い た か

ヨメサンから
とくとくと聞かしてもらいました。

とりあえず、
身長:84cm
体重:12.04kg
虫歯:無し
だったとのこと。

母子手帳には
『この歳でこのくらいの値が平均ですよ』
という
グラフが載っており、
それと子供の身長体重を比べることで
自分たちの子供が
どのような状況にあるのかが
分かるのですが。

身長、体重
どちらもきっちり
上限ギリギリ。

うちのジャリは
どーにもこーにも
縦に横に大きい模様です。

・・・体重だけ上限、とかじゃなくて
良かった。

で。

病院でのはっちゃけ話ですが。

面白おかしく書こうと思うと
どうしても、、、
どうしても長くなってしまう、、、

という
呪 い にかかってしまったため、

今日のところは
箇条書きで
勘弁してやろうと思いますください。

・人の本に「うわぁ!(喜)」「うわぁ!(喜)」
・集団赤子大移動(階段)
・看護師さん:「アンパンマンって上手に言えるね~!」
・看護師さん:「あ、アンパンマンばっかりなんですね・・・」
・気を引かせるために病院側が用意していたおもちゃを。
・食い付きが半端無い子供が二人。その内の一人が。

むーん・・・。

箇条書きだと
あんましピンとこねえなあー。