こんにちは!

ズボラダイエットメソッド🌟
ダイエットコーチのMeiです!!
 
 
はじめましての方はコチラ ピンクハート
 
色黒肌荒れぽっちゃりタコチュー🐙
(他人中心)
ズボラな私でもできるダイエット
ズボラダイエット3ヶ月でー10kg
あれ?私って意外と可愛くない?
ってか可愛いよね!
まっ自分が可愛いて思えばいっか!
ジコチュー(自分中心)に変身✨

 

 
 
 
 
ピンクハート人気記事ランキングピンクハート
 
🌟1位 やる理由 

 

 

 

 

🌟3位 頑張る順番は

 

 

いやぁ〜めちゃ久しぶりなブログだす!




体の栄養は睡眠、食事、運動だけど、


今日は心の栄養って大事だよねーって感じた話し。








メイは地元(福岡)から10年前に上京したんだけど、

まぁ友達ができなくて(笑)





仕事のグチは仕事先の人達と話すんだけど、

プライベートな悩みとか、

他愛もない雑談とか、

自分から話せなくてほとんど聞き役だった。




物心ついたときから人の顔色ばかり窺ってたから

自分より相手を優先してしまうんだよな〜




そして不満が溜まってく




誰か私の話を聞いて!

私はあなたの話聞いてるでしょ?

その分私の話を聞いてよ!!



ってなる。

そして不機嫌。

答えのない悩みに悶々とする。








マジ迷惑(笑)





これじゃあ友達も離れるわ(笑)




そんな時、新しい友達と女子会をした。

私は聞き役、相談役、進行役になる。

いつものことだ。


みんなに話す順番が周って

もうお開きかな〜と思っていたら、友達の一人が

「メイちゃんはどうなの?」

と聞いてきた。






あー私、この言葉を待ってたんだなー

勝手に殻に閉じこもって、勝手にいじけてた。







マジ迷惑(笑)

いじけんな!!

勝手に待つな!!





自分の思っていることを話す。

そしたら心がスゥっと晴れる感覚があった。




自分の話しを聞いてもらう。

これってものすごい心の栄養だと思う。









今コロナ禍でなかなか面と向かって話す場が少なくなった。




メイみたいに姐御肌で周りに頼られるのは嬉しいんだけど、他人ばかり優先して自分を後回しにしてる人もいるだろう。




友達作るの苦手で、誰に話していいか分からない人もいるかもしれない。







でもさ、今は令和やん?

文明開化やん?(笑)

スマホもパソコンも飛行機も新幹線もある。






あとは自分から連絡する勇気が少しほしい。

自分の話をする勇気が、も少しほしい。






意外と話、聞いてくれるかもよ?

連絡してみよ!

会いに行ってみよ!






あっ 

でも

自分の話聞いてもらったら

相手の話も聞こうね!






自分ばかりだと











嫌われるよ(笑)

ホラーやんwww









ズボラダイエットメソッド🌟
ダイエットコーチのMeiでした!!