36週3日 妊婦健診前日の喧嘩

 

 
 
 

〜前回までの大まかな流れです〜

41歳オーネットで同い年の夫と結婚

自然妊娠2回し

2回とも稽留流産

2023年2月から不妊治療開始

黄体期採卵①採卵6個

顕微授精6個受精し1個胚盤胞5BB

着床前診断へ提出しモザイク胚

1回目の移植(モザイク胚)

凍結胚5BB→溶解して5BC

SEET法を実施後胚移植

4w0日(BT9)の採血でhcg122で陽性判定

5w1日大量の鮮血の出血

5w2日、5w5日胎嚢確認できず

流産ショボーン

黄体期採卵②D29採卵1個

未熟卵顕微授精が胚盤胞5BBへびっくり

着床前診断へ提出し正常胚

卵胞期採卵③D16採卵

採卵個数3個中1個胚盤胞5BC

5BCのため着床前診断へ提出出来ず

2回目の移植(正常胚)ラブ

凍結胚5BB→溶解して5BB目

SEET法を実施後胚移植

4W0日(BT9)の採血でhcg242で陽性判定

6w0日胎嚢確認

7w0日心拍確認

10w0日クリニック卒業

10w6日大学病院初診

15w5日出血続くため急遽受診問題なし

16w5日糖負荷試験検査問題なし

31週6日腹痛で急遽受診問なし

36週定期妊婦健診予定

今ここです指差し

         
 
 
 
 
 
ここ数日夫とは喧嘩ばかりしています
 
 
内容は車の購入、家事分担など
 
車🚗については
3つのディーラーを周り
下取りを頑張って頂きました
 
もともとオデッセイで
同じオデッセイのマイナーチェンジした
ブラックエディション購入で良いね
となっていました
(まずはここまで来るのに大変でした~)
ディーラーさん曰く
下取り価格は毎月3万円ずつ減ると
そしてオデッセイブラックエディションは
残クレで毎月3万円代との事
 
考えようによっては
【同じ3万なら新しい装備の車🚗の方が
お特なのかな?】と
 
この考えに至るまでも大変でした
 
 
まず私は生き死にに関係なければ
何も購入する必要はない!!
と言う価値観
 
だから究極
服は着れれば良いし
髪も自分で切れば良いし
映画はTV上映を待つし
食事もお腹に入れば良い
だから外食せず家で作る
節約、節約でした
(貯まっていく貯金額を見て、仕事のモチベーションに変えてました爆笑
 
だからお金をかけていたのは
趣味のダンスのためのレッスン費用
とジム代位です
ジムは2つ掛け持ちしてました
 
理由は
このまま生涯独身だろうと覚悟し生きていたため
老化に少しでも抗い
身体が何時までも自分の思うように動かせる
(ダンスのためと心肺機能の維持)
ためです
 
 
だからいつもこのお金問題になると
ぶつかっていたのは
この価値観が根本から
違うからです
 
私も結婚する前
夫のお金の使い方を見ていて
あ〜違うと
 
服は欲しいと思った本能のままブランドを買う
髪は毎月切る
映画の新作は見逃さずだいたい毎月映画館へ
食事はまぁ2人なのでそれなりに
外食はお休みや遊びに出かけた度に
 
これらは世間では当たり前の感覚だし
普通の事ですよね~
それに正直
そこまで切り詰めないといけない
世帯年収ではありません
 
やはり大きいのは長い期間独身で
老後の為に何処まで貯めたら
安心なのか?
大病しないと言う確証は?
と言う不明瞭な状況に不安があったからだと思います
 
でも夫の人生を充実させ豊かにコインたちするような
お金の使い方が良いと思ったから結婚しました
実際
ライブや野球観戦
サッカー観戦、ディズニー
映画、旅行、ハリー・ポッター、舞台
外食、お買い物
大袈裟ではなくやっと私の人生が
動き始めた
そんな感覚でした
 
今回その話し合いを重ね
初めて夫から
私のお金の考え方が
理解出来た
とは言っていませんね
こういう事なのか?
と言ってもらい
ひらめき「そう!究極そういう事!」
 
それで何か納得し?腑に落ちて?
【下取り3万減るなら同じ残クレ3万で新車購入】
と言う決断が出来ました
 
きっと夫が私の価値観が分からないままなら
ずっと今のオデッセイでリアモニターが必要ならオートバックスで付ければ?
不足の装備があれば買い足せば?
と新車購入はずっと反対
のままでした
 
じゃあ新車購入ねと決めても
それでも夫は
去年ヴェルファイアが出た時の見積もりを
見直しながら(残クレでは同じ3万円でした)
 
夫は
赤ちゃん泣き「去年なら同じ3万であんな高級車買えたのに〜」
と悔やんでいますが………あせる
 
でもよく調べるとヴェルファイアは
市販のチャイルドシートは設置出来ないので
TOYOTAの純正のものを買わなければなりません
それが確か12万程びっくり
 
あんぐり「いやいやあれ(ヴェルファイア)は子育て向きじゃないよ~」
 
私はとにかくお金が抑えられれば良い
 
夫も車格を下げ
ノア
ボクシー
セレナ
ステップワゴン
を検討車種に加え
試乗しまくりました
 
そこでステップワゴンは
オデッセイの前にも乗っていたので
不満はあるものの
最終的に
ステップワゴンかオデッセイの二択
 
すると高い方のオデッセイを売りたい
はずのディーラーの皆さんは
子育てするなら断然ステップワゴン押しと
利便性が良いのだそうです
 
それは皆さん子育てをして来た
または子育て真っ最中のため
不思議と説得力があります
 
しかしその利便性とやらが
どこまで子育て向きなのか
今もよく分かっていません・・・・
安くお金が抑えられるならと
私はステップワゴンで納得
夫も渋々
 
そして車の色までもびっくり
黒系で行きたい夫に反して
ディーラーさんは
夏の日差しで外は20%中は10%?
反対だったかな?
の暑さの違い?感じ方?の違いがあると
なので色も白へ笑い泣き
 
一番大きかったたのは
いつも車を購入し
信頼しているディーラーさんから
にっこり「今は自分の気持ち(乗り心地や車格を維持したいと言う見栄?)よりも、子供をいかに育てやすいかで選ぶべき!」
と言う言葉でした
 
その場ではじゃあステップワゴンねと
決定しましたが翌日のネットで
今年の夏位にマイナーチェンジする
ステップワゴンが出るとか出ないとか……💦
またまた一旦保留です
仕方ないですね高い買い物なので
(結局後日HONDAからの情報ではないし、〇〇月までステップワゴンを作る事が
会社として決定されているので、まぁありえないでしょうと言う事でそのまま購入の運びへ)
 
 
 
そして喧嘩のもう一つ
家事の分担問題
 
今まで数しれずバトってきました
 
私の方が朝早く仕事に出て
私の方が遅く仕事から帰って来る
 
帰って来たら一度も座らずに
ゲームしている夫を横目に
お夕飯の準備
片付けまでも……
 
夫はネットで自分の興味あるものを
読み漁るかゲームをしています
 
同じように仕事をしていて
私達は平等じゃないのか?
 
泣きながら
喧嘩して来ました
 
そこで最近出た案が
食器の洗い物は夫の仕事
と言う役割分担です
 
しかしいつの間にかまた私がやっています
 
最近のこの(私は病休中で夫だけが仕事している)状況では仕方ないと言う気持ちもあります
 
私は昼間好きなだけ?寝て
休みたい時に休める
 
また仕事での人間関係等のストレスがない
毎朝早く起きる夫の精神的にも身体的にも
目に見えない負荷は断然私よりも
大きいはず
 
他の理由として
私は食べたら直ぐに洗いたい
そのほうが汚れが落ちやすいから
お腹が大きくなった今
特に長時間前かがみの姿勢が辛いから
小まめに洗っておきたい・・・
と言う理由も
 
夫は寝る前にまとめて洗いたい
 
いつしか私は
今は産休中だし
夫は仕事をしている身
疲れて帰って来ているし
私がやれば良いのよと
最初は夫も
赤ちゃんぴえん「私がやるから置いておいて」
と言っていましたが
だんだんと慣れですかね?
私が洗うのがが当たり前に
 
私も無理してないつもりでも
張る時はあります
体調かすぐれない時も
 
そんな時に嫌味をチクリ
 
悲しい「私さえ頑張れば良いのよ」と
 
本音です
仕事で身についた考え方
自己犠牲?と言う考えに近い?
他人に期待しない
期待するから裏切られた時辛い
後輩が私の求めているレベル、真剣さで働いていないと
ショック、落胆、ストレス
 
心の安寧を保つためのやり方(気の持ちよう)です
 
時には指導、育てるためには
使えませんが……
 
でもそう(私さえ頑張れば良いのと)思う理由も夫へ伝えたつもりでした
 
しかし久々夫の方からキレて
だんまりしたままリビングで
寝てしまいました
 
こりゃ明日の受診の付き添いは
無理だな
と思い翌日の朝
夫が仕事へ出かけた後
(私はふて寝でまだベットの中)
ラインで
「父にお願いしたから」と
 
本当はバスで行きました
 
だって他の妊婦さんは
皆そうしています
 
夫もエコーで赤ちゃんを見るのは
楽しみだったはずなので
今思うと申し訳なかった・・・
けど気持ちが追いつかず……
今回は……
 
これが産前のホルモンのバランス崩れと言うもの?
 
いやもともとの私の性格のねじれか?
 
 
次回は36週4日
検診の事を書かせて頂きます🙇
 
 
本日も最後まで読んで頂き
ありがとう御座いました🙇
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 

 新しく出たサプリメント❗

今のがなくなったらこちらも検討しようかなと思っています照れ

 

 

クリニックの先生お勧めの

男性用サプリメント口笛

飲んでますが結果に反映されるか期待です花

 

 クリニックの先生お勧めの女性用サプリメント口笛

こちらも飲んでいますが他のと併用していますニコニコ