34週4日 妊婦健診

 

 
 
 

〜前回までの大まかな流れです〜

41歳オーネットで同い年の夫と結婚

自然妊娠2回し

2回とも稽留流産

2023年2月から不妊治療開始

黄体期採卵①採卵6個

顕微授精6個受精し1個胚盤胞5BB

着床前診断へ提出しモザイク胚

1回目の移植(モザイク胚)

凍結胚5BB→溶解して5BC

SEET法を実施後胚移植

4w0日(BT9)の採血でhcg122で陽性判定

5w1日大量の鮮血の出血

5w2日、5w5日胎嚢確認できず

流産ショボーン

黄体期採卵②D29採卵1個

未熟卵顕微授精が胚盤胞5BBへびっくり

着床前診断へ提出し正常胚

卵胞期採卵③D16採卵

採卵個数3個中1個胚盤胞5BC

5BCのため着床前診断へ提出出来ず

2回目の移植(正常胚)ラブ

凍結胚5BB→溶解して5BB目

SEET法を実施後胚移植

4W0日(BT9)の採血でhcg242で陽性判定

6w0日胎嚢確認

7w0日心拍確認

10w0日クリニック卒業

10w6日大学病院初診

15w5日出血続くため急遽受診問題なし

16w5日糖負荷試験検査問題なし

31週6日腹痛で急遽受診問なし

今ここです指差し

         
 
 
 
 
少し早く産休に入り
家では赤ちゃんを迎える部屋の模様替え
もともと3LDKに一人暮らし・・・
(20代後半で一人暮らし始める時に良い物件があり購入しました)
そこに夫が来てくれて二人暮らし
それでも部屋は余っていたので
「衣裳部屋」
と名付けて主に夫の服
大好きで独身時代と結婚当初に
買い集めていたブランドの
お洋服達が置いてありました
 
夫がもともと住んでいた家から引っ越す時
少量(私から見たら)断捨離はしてきたものの
まぁ多い
今回も断捨離を促すが
全然
全く
 
仕方なく
私の服を断捨離
仕方なくと言っても
私も母から祖母から
譲り受けた
(母が捨てるというので勿体ないから保管していたに近い)
スーツやコート
でもサイズが違い
着てみると裾が七分袖
肩パットつきで古い
私が太って着れない
等でここ3年間開けもしなかった
クローゼット
もうぜ~んぶ(冠婚葬祭の服以外)
リサイクルへ
 
母も最近断捨離(本人は終活の一環と)
するのにリサイクルへ回していて
捨てるよりリサイクルする手段が
あるのならやりやすい
という心理も働き
今までよりも
楽に断捨離できるように
 
そして私が使っていたタンスの中も空へ
そのタンスは子供用へ
そして私用のタンスは
夫が2つ使っていたタンスの小さい方
へ移しました
じゃあ小さいタンスに入っていた夫の
服は・・・というと
大きい方のタンスへ詰め込んだ笑い泣き
もしくは夫用のクローゼットへ押し込む
とし一切捨ててませんパー
 
そうして衣裳部屋は空にし
将来そこは私たち二人の寝室部屋予定
今までの寝室は明るいので子供部屋へ
じゃあ衣裳部屋にあったタンスらはというと
リビングの隣にある畳の部屋へご移動
 
そこには昼間赤ちゃんが過ごせる
ベビーベットや
ベビータンスも
 
大きくなってはいはいや
歩き始めて転んでも良いように
これまた使い方に迷っていた
祖母のくれた
大きなふかふかな
カーペットを敷き詰めました
 
そして猫用のケージが2つ
最初にペットショップで買った
金額も高くまた先住猫ちゃんが
今も活用している方は
残しTVの横へ移動
残りの一つは
義妹が保護猫を飼いたい
そうなので譲る予定です
 
夫が使っている運動器具やマッサージチェアはソファーを前にずらしてその後ろへ配置
この運動器具類の移動は母が
やってくれましたが
その他は
全部1週間位かけて
1人でやりました滝汗
凄い達成感です
 
タンスも棚を全部外して
枠組みだけなら引きずり
ながらで何とか動かせました
色々工夫すると
時間の制限もないから
マイペースにゆっくり
丁寧にできたので
良かったです
 
やりながらこういう作業を
なんで5か月弱の病休の
時にできなかったんだろう?
時間はあんなに
あったのに・・・
と思いましたが
体力がきっと仕事復帰して
戻ったのと
もう妊娠後期9カ月
 
後がないという焦り
でしょうか?
 
そもそも子供が小学生に上がる
位にそんな部屋の配置移動で良いかな?
とは思っていましたが
皆さんのブログを参考に
いやいやきっと
今じゃないと
ここまで時間とれないぞ?
と思ったんだと思います
 
世界一幸せな洗濯は先日
済ませました
 
 
 
あとはチャイルドシート、ベビーカー、ベットインベット、抱っこ紐、昼間用の揺れるベット?
(赤ちゃん本舗で大きな物は全て揃えました~夫がレンタルやお下がりは嫌だと言うので、全て新品音譜総額24万円¥ガーン

その他諸々の
取説を熟読し
すぐに使えるように
1冊のファイルへまとめ

事前に洗っておいた方が
良いもの
「◯◯丸洗い可能」
と言う文言があるので
さらに水通し必要なものが
他にもありそうです
 
そして洋服のおさがりキャップTシャツエプロンセータードレス
夫方面は甥、姪が沢山いて
代々受け継がれてきた
モノたちがあり
それらを今度頂く予定
 
夫の職場の方からも
服が大量にあるそうで
それも頂けると・・・
おいくつのお子さんがいらっしゃるのか
分かりませんが
今後も(年齢が上がっても)頂けるそう💕
 
焦って色々揃えてしまった
短肌着やガーゼハンカチ😅
けどまぁ最低限のもの
だし良かったのかな?
 
 
そんな32週を過ごし
やっと本題です歩く
 
今日も混んでいますね
3月までは再診日用の曜日だったので
時間ぴったしに呼ばれていましたが
4月からは初診用の曜日に変更
になったので
1時間遅れは通常です
 
今日も昼抜きですが
朝6時半に夫と朝食を摂ったので
診察が終わる頃にはくたくたでした
 
それでも尿糖が出るよりは・・・
 
私の前に呼ばれた方は30分
やはり初診だから長いのか?
次の私たちは15分
まぁ異常がないという
良いことです
 
先生にはここ2日位胎動が少なめで気になると
伝えました
午後位になるとあれ?今日
まだ一回も感じていない・・・
となると顔から血の気が引く
そんな焦りがありました
 
いやいや後期になると
赤ちゃん大きくなる影響で羊水との
比率が変わるから
あまり感じなくなるとは
何かで読みました
 
しかし夜寝ると少しですが
胎動を感じていたので
大丈夫だろうと

先生に伝えると
ニコニコ「あっそうですか~?」
何も心配はされていなそうな
いつもの雰囲気が大好きです
 
あとはバイアスピリン
飲み切りとは言われていて
不妊クリニックからは34週までと
でちょうど今日無くなるので
それで良いねと前回話していましたが
計算違いをしていて
実は35週まで処方をもらっていました
 
先生はその状況を知らずで
ニコニコ「バイアスピリンは36週まで内服しましょうか?」と
あっ前と違う事を言っていますが
これはちょうど良い
ひらめき「あの今処方されているのが〇日(35週と4日)まであるんですが・・・」
先生計算中・・・・
ニコニコ「あっ良いですねそれで飲み切りましょう!」
良かったです
36週というのが
36週0日なのか
36週6日なのか
分かりませんが許容範囲という事ですね
 
そして不妊クリニックとも
言っていることは違うのですが
今の主治医はこちらの
ベテラン女医さんですし
言う通りに致しますちゅー
 
ニコニコ「とうとうここ(34週)まで来ましたね~」
高齢だけど大きな問題なく来ましたね・・・の言葉が含まれているというよりは
どの妊婦さんにも労い含め言っているような感じで
嬉しかったです
 
そして腹部エコー
赤ちゃんは口をパクパク
そして何度もあくびをしていました
だいぶ動きが人間らしく
なりましたハート
 
心音を聞いている時に
時々飛ぶので
えっ?不整脈?
と不安になっていたら
お腹も連動してぴくぴく目
 
ニコニコ「しゃっくりしていますねグッド!
本当だ~
良かった心臓に何かあるのかと
思った・・・
 
以前心臓のカラーで黄色が混じって
いたので逆流か?
でも心室中隔欠損と言っても
自然に閉まっていく事もある
ような事
「コウノドリ2」のドラマで見たような・・・
今日は赤と青だけでした
まぁ色だけでそんな正常かどうかの
判断は素人目で
分からないですけどニヤニヤ
 
ニコニコ「次はまた2週間後ですが・・・・時間は・・・13時半でも良いですか?」
 
いつもは15時や15時半です
私はお腹が空いてしまうので
早くても良いのですが
夫が半休で帰って来るのが13時過ぎです・・・
夫の顔を見ても無反応・・・
どうしよう・・・
 
不安「あの・・・仕事が・・・・」
ニコニコ「えっ?まだ仕事してるんですか?」
不安「あっ!いえ夫の・・・」
ニコニコ「あ~」
夫と来る必要は全くないのですがね・・・
もう一度夫を見ると
赤ちゃんぴえん「受診あること伝えれば早くに退社できると思う・・・(もごもご)」
ニコニコ「あっ!大丈夫みたいです!13時半でお願いします」
 
という事で次回は少し早い時間に
待つ時間が少なくなる事を
期待します音譜
 
 

今日の赤ちゃんの大きさです

 

BPD:82.0mm→88.50㎜

(GA33w1d)→(GA37w1d)

AC:293.1mm→291.2mm

(GA36w0d)→(GA35w5d)

FL:63.1mm→66.1mm

(GA35w1d)→(GA37w1d)

EFW:2216g→2423g

(GA34w2d)→(GA35w4d)

 

先週やけにお腹回りが大きいと

思ったら今週少し小さく

そして今週は頭周りが大きすぎますガーン

でもこれも測定の誤差が毎回あるという事でしょうか

あまり気にしないでおきます

先生は

ニコニコ「赤ちゃんは大きくなっていますね~元気ですよ~」

と言ってくださいました

 

 

 

 

 
次回36週4日で大学病院再診
について書かせて頂きたいと思います目
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んで頂き
ありがとう御座いました🙇
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 

 新しく出たサプリメント❗

今のがなくなったらこちらも検討しようかなと思っています照れ

 

 

クリニックの先生お勧めの

男性用サプリメント口笛

飲んでますが結果に反映されるか期待です花

 

 クリニックの先生お勧めの女性用サプリメント口笛

こちらも飲んでいますが他のと併用していますニコニコ