32週5日 上司からの連絡

 

 
 
 

〜前回までの大まかな流れです〜

41歳オーネットで同い年の夫と結婚

自然妊娠2回し

2回とも稽留流産

2023年2月から不妊治療開始

黄体期採卵①採卵6個

顕微授精6個受精し1個胚盤胞5BB

着床前診断へ提出しモザイク胚

1回目の移植(モザイク胚)

凍結胚5BB→溶解して5BC

SEET法を実施後胚移植

4w0日(BT9)の採血でhcg122で陽性判定

5w1日大量の鮮血の出血

5w2日、5w5日胎嚢確認できず

流産ショボーン

黄体期採卵②D29採卵1個

未熟卵顕微授精が胚盤胞5BBへびっくり

着床前診断へ提出し正常胚

卵胞期採卵③D16採卵

採卵個数3個中1個胚盤胞5BC

5BCのため着床前診断へ提出出来ず

2回目の移植(正常胚)ラブ

凍結胚5BB→溶解して5BB目

SEET法を実施後胚移植

4W0日(BT9)の採血でhcg242で陽性判定

6w0日胎嚢確認

7w0日心拍確認

10w0日クリニック卒業

10w6日大学病院初診

15w5日出血続くため再診問題なし

16w5日糖負荷試験検査問題なし

31週6日腹痛で受診問題なし

今ここです指差し

         
 
 
 
 
 
 
昨日定期健診を無事に終え
今日一日休んだら明日からまた
お仕事です
とは言っても3.5時間の私必要?
そもそも8時間でも役には立っていませんが・・・
 
昨日受診が終わって
先日腹痛で行けなかった
星乃珈琲コーヒーでのパンケーキホットケーキ飛び出すハート
 
行く道中
いや受診が終わってから急に
またこの前のような腹痛が
もう張りとは感じる前に
私の場合感覚では痛みです
助産師さんが
ニコニコ「痛いのに腹部を触って張っていなければ、それは張りでの痛みではないので危険救急車です」
と言っていた言葉を思い出し
お腹も固いのでそう(張りからの腹痛)でしょう・・・
 
いつもなら助手席ですが
2列目へ直行しリクライニングにして横になります
夫はあんまり分かっていないのか
自分のスマホを見て!とか返して!とか言ってきます
いやいやその前かがみの腹部を圧迫される
動きで腹痛が助長されるから~DASH!
 
夫は何かと情報を共有させたがります
赤ちゃんぴえん「見て!どう?」と
たまに・・・というかだいたい
さらっと見て
ひらめき「あ~ふ~ん・・・良いんじゃない?」
と言うと
赤ちゃんぴえん「ちゃんと見てないじゃない!」
と子供のように(これも本気ではもちろん言ってませんが泣き笑い
言います
 
この時も何を見せられてたか?
あ~夕飯に作りたいレシピから
不足分を帰りに買うのに
何を買えば良いのか?という事だったと思います
 
もう正直この時の私は画面を見る余裕はなく
そのスマホををそのまま隣の席へぽいっ
 
赤ちゃんぴえん「返して!」の時は
もう無理だったので
赤信号で夫は座席を後ろに移動させて取ります
 
できたら夫の念願だから
一緒に星乃珈琲で食事をしたい
しかし到着しても
全く起き上がれません
これ30分して良くならなければ
生理的収縮→張り→痛み
ではないという事ですよね?
この30分のタイムラグが怖いのですが・・・
 
ん~ん~していると
一旦外に出て私が起きてくるのを待っていた
夫はあきらめて車に戻って来て
帰路へ
 
残念ですが仕方がないですよねお願い
 
どうしてこう毎回なんでしょうか?
 
 
30週以降四肢の浮腫が凄くて
手は握力も減ったのか握ると
筋肉痛のようです
 
最初は気にしていませんでしたが
職場の60歳近い助手さんが
1人目の時妊娠中毒症になって全身浮腫み
手も痛かったという話
そして私が仕事帰りに挨拶した時に
足が浮腫んでいるね~と声をかけられてから
気にしてみるようになりました
 
まぁ足の浮腫は立ち仕事なのと
太ってきているとこんなものかな~と
でも手は何でしょう?
5か月弱仕事をせず
お休み中重いものは極力持たず
究極箸より重いものは持たないようにしていました
それで握力が減ったという事?うずまき
 
でも思い返せば
その頃
義母と姪が家に遊びに来てくれましたハート
義母は2回目でしたが姪は初めて
嬉しくて姪や義母が好きそうな
ジュースやお菓子、お煎餅を準備
 
その日は食べませんでしたが
普段食べないお煎餅
夫が美味しいんだよと言っていたので
気になって食べてみる
美味しい美味しい止まらない
 
残りを一人で食べ
2種類あったのですが
もう一袋ずつ買って自分で全部食べてしまいました
お休みが多くて
ついついガーン
 
それをやめてからは
手はまだ浮腫みますがだいぶ良いです
足はお休みの日でも
横になっていれば多少良いですが
座ってパソコンカチカチしていると
かなり浮腫みますあし
 
 
話は戻り
自宅まで病院出た時からちょうど30分
起き上がれるほどに回復
はぁ~良かったです
 
という事が昨日起こっての
今日の夕方
突然会社の電話番号の表示が・・・
休みの日は二度寝、お昼寝当たり前で
17時位
マナーモードで寝ていました
気づいて良かったですびっくり
 
上司からでした
凝視「体調どう?」と
泣き笑い「はい・・・お休みの日でもやっぱり腹痛はあってその度に横になって・・・という感じです」
凝視「そうか~そうだよね・・・もうさ年休を使って全部休みにしちゃっても良いかな?って」
ひらめき「えっ~!!(嬉しい嬉しい気づき)本当ですか?でもまだ次長面談終わってないんですけど・・・・」
凝視「あ~それは育休明けの働き方についての確認なんだよね・・・・」
3月までの上司からも聞きました
意図的なのか分かりませんが
育休明けに育休を取っていながら
夫の転勤だとか何かと理由をつけて
仕事を辞めてしまうのだそう
 
えっ~そんな非常識な・・・あり得ない
そんなの分かっていたら育児休暇中のお金
もらえないですよね・・・・
事情があるのかもしれませんが
それにしても多いという事で
産休前に面談するようになったのだとか・・・・
 
凝視不安さんはどうする?」
泣き笑い「はい、もちろんお金ないんで戻って来ます!(時短とかではなくもちろん)フル(日勤も夜勤も何でも・・・いちよう役職のまま)で・・・」
凝視「(大笑い)そうなんだ!でも育休は一年間取るんだよね・・・?」
あ~そうか金ないばかり言ったから・・・
泣き笑い「あっはい育休はすみません・・・一年間は・・・」
凝視「で育休明けの保育園とかは考えているんだよね?」
ひらめき「はい!もう見学にも行っています!」
見学と言っても病休中に父と近所の認定保育園の場所を、散歩がてら全部制覇した位ですが・・・走る人そのひとつひとつネットで見たりと情報収集はしていました
ちょっとでも上司を安心させたかったので「見学」というWordを出してしまいましたお願い
凝視「さすがです!じゃあ私としても意思確認が取れたので良かったです、たぶんもともと約束していた時間に次長から電話で連絡来るから、電話面談で良いと思うよ、もし日にちが変更になるようなら連絡するから・・・」
 
という事で32週6日から突然決まった
産休飛び出すハート
仕事は前ほど大変ではないし
なにより時間数がかなり少ないので
通勤の行き帰りだけがしんどいな~とは
思っていましたが
それが全くのゼロになるのは
嬉しいです
 
ただ強制的に朝から会社へ行くのに
早足の周囲に流されながら
一生懸命歩行するのはお産の体力を
つける意味でも良かったのですが・・・・
 
でもまたあんな風になって
職場や家族に迷惑・心配をかける位なら
もう産休に入ってしまった方が良いのでしょう
 
もしこれが母性管理シートで「自宅療養」に
チェックがされていたら
病休扱いで年休消化はできなかったと思います
だから「勤務時間の短縮」
で働く意思は私もありますよ~と言う
内容にはなっていたので年休となったのでしょうから
そういう意味でも良かったです
 
部長さんが
年休を~っと上司に言って下さったのが
良かったのだと思いますキラキラ
上司の決断にも感謝です・・・
 
さて明日から何を準備・掃除するか
色々考えなくてはいけません・・・
 
 

 

 
 
 
次回34週4日で大学病院再診
について書かせて頂きたいと思います目
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んで頂き
ありがとう御座いました🙇
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 

 新しく出たサプリメント❗

今のがなくなったらこちらも検討しようかなと思っています照れ

 

 

クリニックの先生お勧めの

男性用サプリメント口笛

飲んでますが結果に反映されるか期待です花

 

 クリニックの先生お勧めの女性用サプリメント口笛

こちらも飲んでいますが他のと併用していますニコニコ