24週5日 体調は良さそう…

 

 
 
 

〜前回までの大まかな流れです〜

黄体期採卵①採卵6個

顕微授精6個受精し1個胚盤胞5BB

着床前診断後モザイク胚

1回目の移植

凍結胚5BB→溶解して5BC

SEET法を実施後胚移植

4w0日の採血でhcg122で陽性判定

5w1日大量の鮮血の出血

5w2日、5w5日胎嚢確認できず

流産ショボーン

黄体期採卵②D29採卵1個

未熟卵顕微授精が胚盤胞5BBへびっくり

着床前診断へ提出し正常胚

卵胞期採卵③D16採卵

採卵個数3個中1個胚盤胞5BC

着床前診断へ提出出来ず

2回目の移植

着床前診断後正常胚ラブ

凍結胚5BB→溶解して5BB目

SEET法を実施後胚移植

BT9のhcg242で陽性判定

6w0日胎嚢確認

7w0日心拍確認

10w0日クリニック卒業

10w6日大学病院初診

12w5日再診

15w5日出血続くため再診し問題なし

16w5日糖負荷試験検査

24週5日検診

今ここです指差し

         
 
 
 
 
 この4週間本当に出血や強い腹痛はなく
あるとすれば
しゃがんでいた体制から急に立ち上がってしまうと、下腹部がキリキリします💦
 
まだ時々妊婦であることを忘れてしまいます泣き笑い
朝もだいたい忘れていて
お腹を触って
あ〜幸せだ〜となります飛び出すハート
 
という事で
今日の木曜日受診したら週明けの火曜日から
仕事復帰予定………
 
不安半分働きたい半分はてなマーク
 
今までは不安の方が大きかったのに
何故働きたいモードが出てきたかと言うと
再放送ではありますが
私と同じ職種の人が出てくる
ドキュメンタリーを見たからですね
 
夫に
ひらめき「良い働く姿だね~」と関心していると
赤ちゃんぴえんテレビTVに映るんだもん、そりゃあ上司も選んでるでしょ〜」と
 
あっそうか〜そうか〜
 
でもこの仕事のやりがいを感じられる場面だったので
私もその時の感情を思い出したんだと思います
私もまたその感覚?を味わいたい
まだこの私でも出来るかしら?
いや、できるでしょう〜
だって20年間培った土台があるんだから!
 
たぶんずっとその想いは仕事を休んでいる間も
深い部分にはあったんだと思います
しかし夫や父の
「いやいや仕事できないでしょ〜」
「いやいや通勤できないでしょ〜」
という言葉と身体の辛さから
奥深くしまわれていました
 
 
と言うことで
今日の受診で問題なければ
いつも苦し紛れの理由で先生に相談し
(症状はあってもそれって妊婦さんなら当然の症状あせるそんな症状を抱えながら皆さん仕事をしているはず…)
でも妊婦の私がそう不安を訴えたら
先生も駄目とは言わないので
母性管理シートを出してもらっていましたが
今日は何も言わず受診は終了です!
 
因みによく検診で出てしまう尿糖対策で
今日は9時に朝ご飯を食べてから
14時30分の尿検査まで何も食べないように
したところ、無事に尿糖マイナスでした✨
 
ところが体重はプラス3キロ
妊娠前と比べるともう既にプラス8kg笑い泣き
 
経腹エコーの時に先生が
照れ「お腹大きくなりましたね〜」
というので
 
不安「はい…腹囲と体重を毎日測っているんですけど、体重が増えすぎちゃって……。」と
 
照れ「えっ?体重?そうかな~毎日測ってるんだ〜」
 
で終わり
特にお咎めなしですDASH!
 
赤ちゃんは今回も無事に大きく成長していました
 

 

BPD:64.9mm

(GA26w1d)

AC:210.5mm

(GA26w3d)

FL:45.9mm

(GA26w2d)

EFW:903g

(GA26w1d)

 

順調とのことでした
 
前回性別が男の子だと分かってから
よく皆さんがやっている
【ジェンダーリビール】
私もやってみたい!
と思い色々調べてみましたが
手間がかかりそう💦
 
私の両親は近くに住んでいるので
やれそうですが夫の両親にはできなそう………
 
夫に相談するも
赤ちゃんぴえん「普通に(性別)言ったら?」と
 
父も
デレデレ「何(ジェンダーリビール)それ?どっちでも良いよ~」と
 
それよりも夫は
赤ちゃんぴえん「名前を早くつけようよ~」と
 
すると候補に挙がった名前をそれぞれの両親に
赤ちゃんぴえん「感想を聞いてみよ〜」と言うことで
 
今回の検診が無事だったと言うラインの2日後に
実は………と言うことで
男の子である事を発表むらさき音符
 
夫家族には姪っ子、甥っ子がいるので
お義母さんから
「甥っ子達が男の子だったら良いな~と
言っていたから喜びます」と
 
大きな差では15歳程離れているのでどうかな~と
思いましたが
そのお兄ちゃんは
12歳、8歳差の甥っ子、姪っ子の面倒もよく見ているのでうちの子も可愛がってれるのかな〜と
嬉しい気持ち飛び出すハート
 
そして名前問題ですが
候補の名前達は義両親には不評
私の意見が反映されていない事がバレている模様びっくり
 
「私の意見は?」と言うことで
自分はず〜と女の子だと思っていたから
女の子の名前でこんなのを考えていた〜
と送ると
その中の一つの漢字がお義父さんが好きだと
そしてお義母さんから
「男の子でも使えるんじゃない?」と
 
他にも漢字一文字が良いのではないか
など様々な意見を頂戴し
最後は2人で決めなさい
と言う締めくくりでした
 
私の両親は特にこれと言って具体的な意見は無く
(まぁ私がただ義両親とのやり取りを報告しただけ
ですが………)
今後も難航しそうです…
 
 
 
 
次から2週間毎の検診となりますおねがい
次回26週5日で大学病院再診
について書かせて頂きたいと思います目
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んで頂き
ありがとう御座いました🙇
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 

 新しく出たサプリメント❗

今のがなくなったらこちらも検討しようかなと思っています照れ

 

 

クリニックの先生お勧めの

男性用サプリメント口笛

飲んでますが結果に反映されるか期待です花

 

 クリニックの先生お勧めの女性用サプリメント口笛

こちらも飲んでいますが他のと併用していますニコニコ