恐怖の糖負荷試験

 

 
 
 

〜前回までの大まかな流れです〜

黄体期採卵①採卵6個

顕微授精6個受精し1個胚盤胞5BB

着床前診断後モザイク胚

1回目の移植

凍結胚5BB→溶解して5BC

SEET法を実施後胚移植

4w0日の採血でhcg122で陽性判定

5w1日大量の鮮血の出血

5w2日、5w5日胎嚢確認できず

流産ショボーン

黄体期採卵②D29採卵1個

未熟卵顕微授精が胚盤胞5BBへびっくり

着床前診断へ提出し正常胚

卵胞期採卵③D16採卵

採卵個数3個中1個胚盤胞5BC

着床前診断へ提出出来ず

2回目の移植

着床前診断後正常胚ラブ

凍結胚5BB→溶解して5BB目

SEET法を実施後胚移植

BT9のhcg242で陽性判定

6w0日胎嚢確認

7w0日心拍確認

10w0日クリニック卒業

10w6日大学病院初診

12w5日再診

15w5日出血続くため再診し問題なし

16w5日糖負荷試験検査

今ここです指差し

         
 
 
 
 
 
先日義両親へ年末の挨拶と妊娠の報告が無事にできましたおねがい
 
前回1週間前に出血の様子を診てもらうために
受診したので
赤ちゃんはきっと大丈夫だろう
という気持ち
 
心配なのは前回尿糖3+
 
血糖値も高く本日は朝一番に病院へ来て
糖負荷試験です
 
今日は別件で飼っている猫ちゃんの手術があり
夫は猫ちゃんに付き添い中
 
私は父が車で送ってくれました車
 
こんな年齢になって
なんて過保護なのだと
我ながら思いますが…えー
 
周りを見ると1人で妊婦検診を受けている
方もいます
でも大学病院という性質だからでしょうか?
旦那様なのかお母様なのか
誰かしら付き添われている方と半々ですね
 
 
私の場合きっと父に頼まなくても
バスで来れます💦が爆笑
 
 
朝一の8時半にという事でしたが
本当に皆さん早い事で・・・・
 
採血待合室にはもう座る場所が
ないほどでした
 
まだ中待合室は開いていなかったので
番号は死角となり見えない場所でしたが
 
椅子に座り早速パソコンで医療控除の
書類を始めました
 
この日のために
残しておいた作業です
 
と言っても前日内容の確認をすると
今年度は今日からだったみたいです💦
 
もうそろそろかな?と
覗きに行くと既に呼ばれていると・・・
えっ!?8時半からじゃないの?と
もう一度受付するようにとあり
初めから?と思いカード
を通すと
クラークさんが声をかけてくれ
どうやら採血組とは違う方法だったようで
とりあえず無事に受付が出来ました
 
ほどなくして呼ばれて採血ブースに座ると
超ベテランの男の技師さんが対応して下さいました
 
私が妊婦だということを考慮してくださり
あま〜いサイダーを
 
爆笑「ゆっくりで良いですよ」と
 
あのゲップしてはいけない
造影剤の感覚を思い出してしまいました
 
とにかく甘い
そして常温
これがもし冷えていたら
少しは美味しく感じるのかな~なんて
考えたりしていました
 
一生懸命飲み終わり
爆笑「気分が悪くなったら直ぐに教えて下さいね〜皆さん我慢されることが多いので……」と
 
確かに糖尿病があったら
気分が悪くなるのかしら?
あ〜でも妊婦さんのつわり症状が出る人もいるのか〜
 
一時間待つようにとの事で
再び先程の椅子へ
父が送るだけであとは家に帰るのかな〜と
思っていたら
ずっと付き添うつもりでいてくれたみたいです
父は本を読んでいました
 
5分前位に先ほどの席近くの
中待合室で待っていると
先ほどのベテラン技師さんは違う
採血患者さんを呼んでいました
これ5分を過ぎたら
私の採血は時間通りにできないのでは?
と心配していましたが
時間きっかりに
採血が終わり
無駄のない動きで私が時間通り呼ばれ
採血して頂きました
 
ベテランともなると
自分が何分位で採血ができるか
把握しているものなんだなぁ~と
しかもそれは失敗しない前提でのお話
一発で行えても血管を探す時間など
予想外の事が起こり得るだろうに・・・・と
でもそれもないだろうという
経験のなせる技があるのですね~
と感心しながらもう一時間待つ事へ
 
夫が猫ちゃんを病院へ送り届け
合流しました
夫もスマホでゲームしながら待つことへ
父も最後まで付き添うつもりのようでした
 
採血が順調だったおかげで
先生の診察は早い時間で受けられそうでしたが
いつもの午後予約とは違い
待合室には沢山患者さんが居ます
 
これ先に食事に行くべきか迷いましたが
初診で食事を先に行って
恐らく・・・先生を待たせていたんじゃないか
と危惧しており夫は先に診察を待つと
 
しかしまったく呼ばれず11時予約が14時
に呼ばれました・・・
私はおかげで医療控除の入力が済みあとは
確認位でよさそうでしたグッ
 
夫は途中ゲームするのも
疲れてしまい寝てしまいました
父も本片手に寝ています
 
ようやく呼ばれ結果は糖尿病ではありませんでした💦
しかし引き続き甘い物、しょっぱい物は避けるようにと
次回はまた4週間後
 
症状としてまだ
頭痛、耳鳴り、嘔気、浮遊感があり
先生へ相談し
母性管理シートをまた書いて頂きました
 
この症状というものは自分の自覚としてでしか
分かりませんが無理すれば働けるものなのか・・・
安定期となったこのタイミングで復帰しなければ
いつ復帰できるのか?
 
もうずっと休んでしまっていて
どうやって働けていたか分かりません・・・
 
父は何でも理由をつけて休めるなら休め
産休まで休め
休職してでも休め
と言います
 
父に職場の人に悪いな・・・と言うと
物申す「赤ちゃんに何かあっても会社は何もしてくれないよ!」
確かにその通り
不妊治療にかかったお金¥
いやいやお金にかえられない大事な命ハイハイ
最初で最後の妊娠かもしれない
いや大いにそうであろうもやもや
 
少しはその言葉で罪悪感は軽減されました悲しい
 
夫も働けるかもしれないが
通勤(片道電車2線路、バスを乗り継ぎ1時間半、通勤ラッシュありで絶対座れない)が無理だろうと・・・
 
 
帰りは遅めの昼食を3人でナイフとフォーク
徳樹庵で食べました飛び出すハート
デザートまで父にごちそうになり
年金暮らしの父にいつまで奢ってもらっていて良いものか……もやもや
 
とりあえずは次回受診までに症状や体力
赤ちゃんの様子を見て
復帰できるのかみたいと思います
 
今日の赤ちゃんの成長の指標となるサイズ
BPD:37.0mm(GA17w1d)
FL:22.7mm(GA17w0d)
 
 
 
 
 
 
 
 
次回20週5日で大学病院再診
について書かせて頂きたいと思います目
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んで頂き
ありがとう御座いました🙇
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 

 新しく出たサプリメント❗

今のがなくなったらこちらも検討しようかなと思っています照れ

 

 

クリニックの先生お勧めの

男性用サプリメント口笛

飲んでますが結果に反映されるか期待です花

 

 クリニックの先生お勧めの女性用サプリメント口笛

こちらも飲んでいますが他のと併用していますニコニコ