13w出血?

 

 
 
 

〜前回までの大まかな流れです〜

黄体期採卵①採卵6個

顕微授精6個受精し1個胚盤胞5BB

着床前診断後モザイク胚

1回目の移植

凍結胚5BB→溶解して5BC

SEET法を実施後胚移植

4w0日の採血でhcg122で陽性判定

5w1日大量の鮮血の出血

5w2日、5w5日胎嚢確認できず

流産ショボーン

黄体期採卵②D29採卵1個

未熟卵顕微授精が胚盤胞5BBへびっくり

着床前診断へ提出し移植可能胚

卵胞期採卵③D16採卵

採卵個数3個中1個胚盤胞5BC

着床前診断へ提出出来ず

2回目の移植

着床前診断後正常胚ラブ

凍結胚5BB→溶解して5BB目

SEET法を実施後胚移植

BT9のhcg242で陽性判定

6w0日胎嚢確認

7.8.9w0日心拍確認

10w0日クリニック卒業

10w6日大学病院初診

12w5日再診

16w5日再診予定

今ここです指差し

         
 
 
前回の受診が無事に終わり
翌日上司へ内容の報告を終え
13wと0日
排便後少し固い便だったなぁと
思ってトイレットペーパーで拭くと
茶色ものが・・・
 
えっ?肛門が切れた?
と思いトイレ内にはまだなにも無し…
 
膣錠を入れていた名残?
すっかり定位置になっていた
使い捨て手袋がトイレ内に
置いてあったので
膣内を確認すると
なんと茶褐色その刺激で
トイレ内ぽたぽたと2滴笑い泣き
 
やばいやばい刺激しない方が良いか?
少しお腹が痛い気もしないでもない
 
仕事中に出血と腹痛で真っ青に
なった記憶が蘇ります真顔
 
でも冷静に考え潜血じゃないし
古い血液が出てきただけとも
考えられる
 
2日前の診察が経膣エコーなら納得いくのですが
経腹エコー・・・・目
 
その次のトイレ時には出血はなく
おりものシートにおさまる程度
 
色々ネット検索してみましたが
妊娠初期の出血ばかり
 
病院に電話しても仕方がないよね~
でもこれって自己判断となって
危険患者リストに入ってしまうかしら?
とか色々考え明日の様子を見る事に
 
 
そして翌日も排便後茶褐色・・・
その翌日も排便後茶褐色・・・
一日目より便は柔らかくなっている気がするのですが・・・
 
 
その次の日には茶色からピンクが2日間続き
その後はぱたりと無くなりました
 
この5日間の出血?
は何だったのか?
 
必ず排便後にありそれだけおーっ!
それ以外は何もなく…
 
腹痛もその初日だけでした
 
バファリンを内服しているし
その後は下痢でない限り便があっても
下剤は1錠/日だけ内服するようにしました
 
その後は急に?でもないですが
お腹が出てきていたので
腹囲と体重を測定するようにしました
 
これでしか赤ちゃんの成長を感じられないので笑い泣き
 
しかし妊娠前の体重がそもそも55㎏
腹囲はどれぐらいだったんだろう?
でも70㎝は当然あったでしょうが
測り始めていきなり腹囲83㎝!?ポーン
 
えっ?
しかも腹だけでなく胃もすごく出ています
 
お腹を引っ込めても出ていますアセアセ
 
ネットで見ると
皆さんそのようですね星
 
そしてネットに出ている
腹部の写真は皆さん
もともと細かった方ばかりで
比べる参考にはなりませんあせる
 
そこでは皆さん
20週過ぎまで妊婦さんと
気づかれなかったと叫び
確かにこれだったら
妊婦さんとは気づかれないよな~という
 
しばらくは赤ちゃんが無事であることを祈りながら腹囲を測っていきます・・・もやもや
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んで頂き
ありがとう御座いました🙇
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 

 新しく出たサプリメント❗

今のがなくなったらこちらも検討しようかなと思っています照れ

 

 

クリニックの先生お勧めの

男性用サプリメント口笛

飲んでますが結果に反映されるか期待です花

 

 クリニックの先生お勧めの女性用サプリメント口笛

こちらも飲んでいますが他のと併用していますニコニコ