胚盤胞移植後 10w0日

 

 
 
 

〜前回までの大まかな流れです〜

黄体期採卵①採卵6個

顕微授精6個受精し1個胚盤胞5BB

着床前診断後モザイク胚

1回目の移植

凍結胚5BB→溶解して5BC

SEET法を実施後胚移植

4w0日の採血でhcg122で陽性判定

5w1日大量の鮮血の出血

5w2日、5w5日胎嚢確認できず

流産ショボーン

黄体期採卵②D29採卵1個

未熟卵顕微授精が胚盤胞5BBへびっくり

着床前診断へ提出し移植可能胚

卵胞期採卵③D16採卵

採卵個数3個中1個胚盤胞5BC

着床前診断へ提出出来ず

2回目の移植

着床前診断後正常胚ラブ

凍結胚5BB→溶解して5BB目

SEET法を実施後胚移植

BT9のhcg242で陽性判定

6w0日胎嚢確認

7.8.9w0日心拍確認

10w0日クリニック卒業予定

今ここです指差し

         
 
 
 
今回問題なければクリニック卒業クラッカー
 
今日も土曜日で激混み
座れないえーん
1人、2人と立ち上がっては
私の前から立っている人が
座ればそのまま立って待つ
 
その人達が座らないようであれば
次空いたら座ろう
 
結局一番椅子が柔らかい
大きな椅子に座れましたおねがい
 
 
今日も気持ち悪い
朝は平気そうでした
朝御飯食べたら駄目でしたね~
 
何となく空腹が駄目と言う
固定概念があって本当にそうの時と
大丈夫な時とあるもやもや
 
夫を送り朝御飯を食べ横になって
少し寝ると回復
 
受診が昼だったので
お昼お腹空くかな~と起きて
ひと口2口食べたら
あ~気持ち悪い煽り
食べない方が良かったかも悲しい
 
 
そして便問題
今でこそ2日に一回出るよう
バナナ🍌やヨーグルト
下剤を調整しています
 
しかしまだ便秘に対してあまり
意識が向いていなかった頃
6週位だったと思います
便秘で吐きました
その頃はまだ毎日位で出てる感覚
でしたが数えてなかったので
何日出てなかったのか
分かりません
 
昼間出そうで出ない
そのまま夜は頻尿で
出てもチョロチョロチョロ
 
こんな事は初めてでした
 
その時は便秘でそうなっているとは
思っていませんでした
そして日が変わって夕方急に下腹部の激痛
ベットで横になっていても
当然おさまらない
あ~これは便秘か~とやっと認識
 
激痛のなか仕方ないと覚悟を決めて
トイレへダッシュ
なかなか出ない
もう救急車呼ぶレベルの激痛ハッ
 
原因が便秘だと分かったので
踏みとどまった………
 
これ夫が居ても何も出来なかった
かえって居なくて良かったです
 
例え背中をさすられようが
話しかけられようが
何も刺激を与えないで笑い泣き
集中させて雷
 
そんなレベル
 
そうこうしている内に
気持ち悪さMAX
こりゃ吐くしかないと
覚悟を決めて
コンビニ袋を何処からか持ってきて
トイレで座りながら
吐きましたネガティブ
 
波が3回来て
吐けるだけはいてスッキリクローバー
全身冷や汗で着替え
 
そして肝心な便は
もう頭の血流が腹部に全集中して
貧血のような症状魂が抜ける
頭を出来るだけ膝に近づけて
耐える
そして冷や汗をまた全身に出しながら
やっと出しました滝汗
もう一度着替え
一安心ちゅー
 
それ以来
ひらめき「今日は便が出た!」
あんぐり「今日は便が出てない!」
と夫へ話すようにして
(聞いてるか聞いてないか返事はないですがえー)
意識して最低2日に一回ペースで
必ず出すようにしていますプンプン
 
 
さて今日も一時間以上待ちながら
お昼休みなのか夫から
「どう?」
とLINEが
珍しいです
心配してくれてるのですね
 
そしてやっと内診へ
ニコニコ「あ~いたいた!こちらが頭ですね~動いているの分かりますか?手が動いてますね~」
ほんとだひらめき動きすぎじゃないですか?胴体も動いてる!
 
ニコニコ「こちらが足ですね~動いてるの分かります?」
あっ位置を変えてくれたのかな?えっ?これ足なの!動いてる飛び出すハート
先生も画像見て、私を見て、画像を見て、私を見てと一生懸命赤ちゃんの様子を教えて下さい、先生が一番嬉しそうでした笑
 
ニコニコ「大きさも週数相当ですね、採血の結果ホルモン値も問題なかったので、お薬はやめですね~あっでもバファリンは内服しなきゃいけないんだ!」
 
不安「先生!ウテメリンは・・・・?」
 
ニコニコ「ん~本来この週数で内服するのは禁忌なんですよね~」
はい!知ってました、この薬は私が無理言って処方してもらってました、他のクリニックに通っている方のブログを読み子宮収縮予防として、ダクチルを処方してほしかったのですが、こちらのクリニックでは処方がないとのことで、ウテメリンを・・・。ただこの内服は妊娠16週以降からじゃないと処方できない内服でした。
それでも処方されている妊婦さんはいるようで、看護師さんから聞くと第一子を産むときに内服していたから内服したい・・・とかの理由があるようでした。
 
不安「はい~そうなんですよね~」
 
ニコニコ「そしたら、この内服も止めておきましょう!」
 
ニコニコ「はい!分かりました」
 
という事でバファリンだけ内服継続となり30日分処方されましたOK
 
内診室の扉を開けて出ていく時にまず看護助手さんから
 
にっこり「元気な赤ちゃん産んでくださいね~!」
 
そして奥でカルテを書いていた先生も顔だけこちらを向いて
 
ニコニコ「ごにょごにょごにょ・・・」
相変わらず何を言っているか分かりませんでしたが、何か今後の励みになることを言って下さったお顔をして会釈されてました。
 
あんぐり「先生!本当にありがとうございました!!」
 
 
そして看護師さんからの説明です
 
ニコニコ「黄体ホルモンの値は40で問題なかったので、今お渡ししているお薬は今日で飲み切りですね~バファリンは34週まで継続なので30日分処方ですね。ウテメリンの希望はないですか?あれば先生に処方お願いしますけど?」
 
不安「はい!でも先生に本来禁忌の週数なのでと言われて・・・」
 
ニコニコ「そうですね、でも内服しながら出産される方もいますよ」
 
あんぐり「今仕事お休みしていて、だからそんなに張る事はないかなと。今度の金曜日に初診があるので、そこで仕事復帰するようであれば、先生に処方の相談をしてみようと思います。」
 
ニコニコ「そうですか、分かりました。そして、現在残っている卵が1個ですね、12月から保存料が値上がります!延長期間手続きが産んでから2か月で、きっとバタバタしている時期だと思うので、産む前に延長手続きすることをお勧めします!」
 
ニコニコ「他に聞きたい事はありますか?」
 
不安「えっ~と~あっ!先生が今回の移植した胚盤胞は移植できる胚だという言い方だったんですが、正常胚という事ですか?」
 
ニコニコ「はい!トリソミーや18番が問題なかった、という事ですね」
 
不安「という事は出生前診断は不要なんですかね?」
 
ニコニコ「確証が欲しければ受けても良いと思いますが、羊水検査などもリスクがありますのでね・・・その次金曜日に行く医師にも相談してみると良いと思います」
 
なるほど・・・やはり染色体異常はないことが分かっていても、その後胎児が成長していって、心臓がちゃんと4つの部屋に分かれているかとか、その他の臓器やへその緒や羊水量などが、問題ないかを見てすぐに治療ができる環境を整えておくというメリットがありますよね・・・・
 
ニコニコ「分かりました、ありがとうございました。」
 
その夜夫と話し合い、出生前診断を受けて何か異常が出たからと言われても、『おろす』という選択肢はないのだからいらないかなぁ~だって(言い方はあれですが)産まれてさえ来てくれれば、治療するすべがあるんじゃないかな~と私
赤ちゃんぴえん「ん~・・・・そうだね・・・」
 
夫も何が正解か分からない様子でした
私の勢いにおされて返事をしたような形に・・・
 
今度の大学病院でお願いする予定の女医さんは違う曜日に胎児スクリーニングを担当している医師でもあるので、また相談してみようと思います・・・
 
ちなみに
本日のCRLは30.0mm
先生の言う通り週数相当でしたひらめき
 
 
 
 
次は10w6日で大学病院を受診しますダッシュ
 
 
 
本日も最後まで読んで頂き
ありがとう御座いました🙇
 
また、今回無事にクリニックを卒業できたので、今回より『妊娠記録』へジャンルを変更させて頂きます🙇
 
今後も無事に経過できるかは分かりませんが、宜しければ引き続き宜しくお願い致します🙇
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 

 新しく出たサプリメント❗

今のがなくなったらこちらも検討しようかなと思っています照れ

 

 

クリニックの先生お勧めの

男性用サプリメント口笛

飲んでますが結果に反映されるか期待です花

 

 クリニックの先生お勧めの女性用サプリメント口笛

こちらも飲んでいますが他のと併用していますニコニコ