胚盤胞移植後 8w0日

 

 
 
 

〜前回までの大まかな流れです〜

黄体期採卵①採卵6個

顕微授精6個受精し1個胚盤胞5BB

着床前診断後モザイク胚

1回目の移植

凍結胚5BB→溶解して5BC

SEET法を実施後胚移植

4w0日の採血でhcg122で陽性判定

5w1日大量の鮮血の出血

5w2日、5w5日胎嚢確認できず

流産ショボーン

黄体期採卵②D29採卵1個

未熟卵顕微授精が胚盤胞5BBへびっくり

着床前診断へ提出し移植可能胚

卵胞期採卵③D16採卵

採卵個数3個中1個胚盤胞5BC

着床前診断へ提出出来ず

2回目の移植

着床前診断後正常胚ラブ

凍結胚5BB→溶解して5BB目

SEET法を実施後胚移植

BT9のhcg242で陽性判定

6w0日胎嚢確認

7w0日心拍確認

8w0日再度心拍確認予定

今ここです指差し

         
 
 
先週過去の妊娠で一度も
たどり着かなかった心拍まで確認
が出来ました

嫌なネットの情報は見ないように
して当然今日も聞こえるでしょ
と言う楽観的な気持ちと
でも不安な気持ち半々
で受診しました

関係ない話なのですが
前日にいつもなら
明日の予約は何時から…
と言うメールが届きますが
届かないな~と
思っていたら
思い出しましたびっくりマーク

予約が出来ていない事を滝汗

先週受診が終わって予約を
しようとしたらネット上では
もう予約枠がなかったので
直接電話をしなきゃと思っていました

ディズニー熱で
今週のエネルギーは
使い果たしてしまった模様

赤ちゃんぴえん「今週あんなに時間があったのに~」

と夫から知らんぷり
全くもってすっかり
忘れていましたショボーン

当日9時になりクリニックへ
電話をすると

にっこり「早くてどれくらいで来れますか?」

と意外な質問にプチパニック😱
まだ顔も洗ってなければ
着替えもしていませんでした

まっまっまぁまぁ頑張れば30分?
不安「さっ30分で…行けると思います!」

すると
にっこり「そうしましたら9時45分と10時15分とありますが、いかがでしょうか?」

早い方が絶対混まなくて良いはず
と思い

不安「そしたら9時45分でお願いします🙇‍♀️」

と言うことで無事に予約が
取れて時間にも間に合いました💧

クリニックは土曜日なのに5人程しかおらず、到着すると直ぐに診察

え~じゃあこの待っている人達は
会計待ち?

トントン拍子で会計まで
行き1時間もかからなかったですおねがい
9時台最高🌼ですね


結果無事に確認出来ました笑い泣き
胎嚢も胎芽も大きくなっていました
ネットで表現されている
いわゆるピーナッツ🥜の形でした

ニコニコ「心臓が中で動いてますね~どっちが頭かな~?」

と先生🤭

皆さんのエコー画像より荒いのかしら?
そして今回も特にピカピカも
チカチカも分からず
終始無音でしたが心拍もあると

ニコニコ「また来週問題なかったら、ホルモンの採血をして再来週卒業だね~」

不安「はい、ありがとう御座いました~」


そして看護師さんからお薬をもらった時に、次の出産する病院はどこにしますか?と

おぉ~そうかー
今日聞かれるんだったのか
油断していました

でもずっと決めている場所が
あります
それは大学病院でNICUもある
いわゆる三次救急の
超急性期病院です
無痛分娩ももちろんあります

私もそこで産まれました
私は特にNICUに入るとか
母に何か問題があったとかではないのですが…

私の超ハイリスクな
年齢やあれやこれやが
心配で母の勧めもありましたが
私もその方が安心だなと

ニコニコ「○○病院ですね、確定で大丈夫ですか?」

ニコニコ「はい!」

不安「………あの○○病院には初診予約の電話をもうした方が良いですか?」

ニコニコ「いえ、こちらからしますので大丈夫ですよ✨来週先生が紹介状書きますからね~」

そうなんだ~
それは良かったです
全部自分であれやこれや
するかと思っていたので音譜

今日は1人での受診だったので
直ぐに夫のLINEと
上司への報告

電話で母へ連絡

父は私が何度も流産している事を
知っているのでまだそんなに
騒がない方が良いと母に言っている
そうで、どちらの気持ちも有難いです

この前父に会うともうずっと
病休で良いよ良いよと
20年間尽くしてきたんだから
休職しても良いよと

私が働けそうなら
職場への送り迎えを
しようと考えてくれていたそうですが、その前に働くことすらままならない状況に、そんな風に言ってくれましたおねがい

私もつわりが落ち着くだろう
また絨毛膜下血腫が無くなるだろう
安定期までは正直休みたい

絶対仕事モードになれば
我を忘れて普段通りの
スピードで無理する
絶対

最低限動けてもストレスは
少なからず通勤時や人間関係で
受けます

気持ち的には妊娠発覚したら
即産休に皆が入れる社会なら良いのにと

ただつわりがない人も
色んな事情がある人も
居るだろうから無理だとは
分かっていますが
正直な本音ですね










次は9w0日で受診し再度心拍確認お願い
 
 
 
 
本日も最後まで読んで頂き
ありがとう御座いました🙇
 
 
 
 
 

 新しく出たサプリメント❗

今のがなくなったらこちらも検討しようかなと思っています照れ

 

 

クリニックの先生お勧めの

男性用サプリメント口笛

飲んでますが結果に反映されるか期待です花

 

 クリニックの先生お勧めの女性用サプリメント口笛

こちらも飲んでいますが他のと併用していますニコニコ