『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』と   『しののめ』行ってきました






皆様「いいね」本当に有難う御座います!
宜しくお願いしますラブ



妊活とは関係ないお話になります🙇‍♀
一週間前のお話です




前回ZOZOマリンスタジアムで野球⚾観戦
へ行った事を書きましたが

今回も同様に前日に夫の実家へ



夕飯はよく行くラーメン🍜屋さんへ

寄りました


もともとは1000日限定で『Tsurumen Tokyo』というお店がありました





夫がGLAYのTERUさんのTwitterで
見つけ通うようになりました




その1000日限定だったお店が終わり


その場所に2022年5月
『しののめ』がオープンしました



GLAYのTERUさんからもお祝いのお花が来てました👏



どちらのお店も同じ店長さんです

とってもかわいい若い女性店長さんが
作られています

今まで食べたことないお味

さっぱりですが
色んな出汁が感じられ
何回行っても飽きませんラブ

時期毎に
季節の限定品が出たり



塩も醤油もずっと同じ味ではなく

毎回少しずつ違って私の両親を
連れて行った事もありますが
絶賛でした


今は『くるみだれせいろ』
が出ており2人で注文


去年の
お味とはまた少しだけ違って美味でした照れ


その後時間もあったので
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
やっと見に行けました


『リトル・マーメイド』の映画も気になります


『君たちはどう生きるか』は本を読みましたがどんな風に映画になっていくのか興味があります!

『ミッションインポッシブル』最新作はこの時もうムビチケを買っちゃいました


ムビチケ番号ともう1つの暗証番号を入れるとレッドカーペットご招待券が当たるのですが
見事に2枚とも外れでした笑い泣き


マリオの映画は
最初からキノコ王国の世界観からだと思っていたのですが、ニューヨークのブルックリンが舞台で、その現実の世界から、謎のパイプを通じて不思議な世界に迷い込むという設定が意外でした❗

物語も面白かったですが

ちょこちょこ入る挿入歌やゲームの曲
が懐かしく

マリオと
弟のルイージと
キノコ王国の統治者ピーチ姫

の動きも
ゲーム内での動きとそっくりで

すっかりゲームの世界に入ってました


久々に童心にかえってしまい

何故か帰りの車🚗では

チャゲアンドアスカさんの
やぁ~やぁ~やぁ~を大熱唱でした(?_?)


お家についた時にはもう
お義父さんお義母さんは寝ていましたが

お風呂入ったりドタバタしていたら
お義母さんを起こしてしまい

すみません💦と思いつつ
少し近況をお話してから

お休みしました😪💤

明日は久々にゆっくりなので

何度寝でも大丈夫照れ
幸せ🍀