ロッテ対広島 交流戦

本日は妊活と関係ない記事になります

お時間ある方は読んで頂けると嬉しいです🙇‍♀


当日の朝張り切って起きましたが

天気予報通りに雨が………☔

この雨量が続けば試合中止も

あり得るかな〜と


しかし少しずつ小雨になり

バックネット裏での練習はないかもしれないけどこれなら試合はありそう……


という事で向かいました!

今日は時間も早いため初めてスタジアムに近い駐車場に停めました赤ちゃんぴえん



ここは荷物も置いておけるので

行ったり来たり出来きて

楽ちんでした~


バックネット裏の練習を見る人は10時50分までに集合しなければならない所、2分前に駐車場へ着きました爆笑


走って行った所

今日の練習は屋内という事で中止ガーン……


仕方なく選手が屋内練習場へ

歩いていく姿を

写真におさめ(夫赤ちゃんぴえんが)



グッズ売り場へ!!


そして腹ごしらえです


広島戦という事で


広島風お好み屋さんは行列です




2年に1回しか食べられないのならと

1つ買って半分個


夫はキャベツを食べているみたいと笑い泣き


そばが入っていたりお野菜盛りだくさんだったので、普段のお好み焼きのような生地の厚さはなく、薄かったためそのように感じたかもしれませんね汗



そして開場してからは選手がプロデュースしているお弁当などなど見て

少しお値段はりますが笑い泣き




こちらをラブ

美味しかったです

外であの環境で食べるのがまた美味しいんでしょうね〜


そういえば前に来た時にはなかった?

夫はあったよ~と

壁の写真がありましたのでパシャリ🤳



良い写真ですね✨


そして様々なイベントが終わり

試合です


今日のロッテのピッチャーは

佐々木朗希選手ですおねがい





私は素人ですが長い手足から柔らかいフォームで、そんなに力んでいる様子もありませんが、早いですよね口笛



そして初めて生で見る

広島カープの応援📣



日曜ということもあり満員御礼



とても熱く

紅白での応援は試合が進むに連れ

だんだんと声が大きくなり


圧倒でした


ロッテマリーンズの応援も

これまでにない熱いメラメラものを

感じました



試合は3回裏ロッテの攻撃から動き出しました驚き


 9番 藤原 恭大選手

センターへのヒットで出塁 1塁


1番 岡 大海選手

レフトへ打ってヒット 1,2塁


2番 藤岡 裕大 選手

見事送りバントを決める 1アウト2,3塁


3番 中村 奨吾選手

フォアボールを選ぶ 満塁


そしてついにおねがい

4番 山口 航輝選手音譜

レフトスタンドへの

先制満塁ホームラン! 

ロ4-0広


山口選手やりました‼️

初めての満塁ホームランです!!




そして熱かったのは

この試合既に

max163kmは出ていましたが

5回表広島の攻撃 です


4番 松山 竜平選手

ショートへの内野安打1塁 


5番 坂倉 将吾選手

空振りの三振を喫する 1アウト 


6番 田中 広輔選手

フォアボールを選ぶ 1,2塁 


この時田中選手へ160kmびっくり



7番 韮澤 雄也選手 

この時は韮澤選手へ162kmびっくり



続けて163kmびっくり



空振り三振 2アウトとなりました

8番 デビッドソン選手 へは
162kmびっくり投げましたが

ランナー1,2塁からセンターへのヒットで出塁 満塁!!


9番 羽月 隆太郎選手へは何と!!
日本人記録最速タイの165kmびっくり
を投げ
会場はどよめきましたクラッカー








その後も9番 羽月選手へ160km台を
どんどん投げ込みます❗

羽月選手はファウルで粘ります❗

そしてついにレフトへの
タイムリーヒット
ロ4-2広 1,2塁ですチュー



夫へ聞くと佐々木朗希選手今シーズン点を取られたのはホームで?初めてだとか!!

その後1番 西川 龍馬選手
ライトフライ 3アウト

おー手に汗握りますあせる


そして

5回裏ロッテの攻撃です!!


2番 藤岡 裕大選手

秋山 (中)選手の落球により出塁する 2塁


3番 中村 奨吾選手

レフトへのヒットで出塁 二塁走者 藤岡 は走塁死 1アウト2塁


4番 山口 航輝選手

 投手交代: 黒原選手 → 大道選手

フォアボールを選ぶ 1,2塁 


5番 茶谷 健太選手

四球を選ぶ

フォアボールとなり満塁


そしてビックリマーク

6番 角中 勝也選手

センターへ2点タイムリーツーベース! 

ロ6-2広 2,3塁


点差を広げました口笛

凄いですね✨

流れが広島でしたがその裏でちゃんと点を確実に取っていく

さすがでございます🙇


そしてまたまたドキドキがあせる




すみません最後まで読んで頂き
有り難うございました🙇
長くなってしまいましたので
次回また書かせて頂きます✨



 

 

部屋干しが臭い季節です笑い泣き

こちらはお得で購入ポチッと音譜


 

 

サラダにはシーザードレッシング一択ですね✨