今日は土砂降り | 海外ステイ応援ブログ

今日は土砂降り

ネタ探しをしている間に、ずいぶん時間が経ってしまいました。

スービックは雨季真っ只中です。今年は(も??)雨季に入るのが遅く、なかなか涼しくならずに暑い夏でした。

 日本でもニュースになっているでしょうか。3つの台風が発生しているようですね。

 

そのうち一番左側の台風10号が、この週末にフィリピンのルソン島を横切って行きました。台風の通り道となった島の北部では、洪水になったりして大変なようです。学校もお休みです。

スービックは、ご覧のとおり台風の進路からは外れていました。でもこの台風の影響か、今日は朝から土砂降りです。



厚い雲のおかげで、ワールドカップの決勝も見ることができませんでした。
この雨、いつまで降り続くでしょうか。木々はとても生き生きしていますが、明日は七夕ですし、晴れるといいですね。