最近私はフルーツパンケーキをよく焼きます。


これをはまってるっていうんですかね。


いちごやデコポンがおいしい季節なので入れて焼いてみました。そしたらやっぱり想像通りおいしかったので、いちごとデコポンがあると必ず焼いています。


ということで私が作るフルーツパンケーキは、お店のようにパンケーキの上に生のフルーツをのせるのではなく生地の中にフルーツを入れて焼くんです。


さらに焼けたパンケーキの上に残ったフルーツをトッピングしたりします。


焼くことでフルーツが甘味を増して、生クリームやシロップなしでおいしく頂けます。


フルーツを入れて焼くことおすすめですよ。


これを書いてて、以前にブログに載せたバナナマフィンをまた思い出しました。


私のパン市場1位のバナナマフィンですが、こんなに熱いファンがいるのに作ってくれないなんて・・・。


パスコに電話してもダメでした。

誰か同じ味の物を作ってくれないかなあ?私と同じように探し求めてた人があのとき(2年前)SNS上にいましたから、ひとりの声じゃないと思うんですが。


これを見た人なんとかなりませんか?まぼろしのバナナマフィン。