1錠だけ飲んでいた坐骨神経痛の神経の薬、ついにやめました。やめたのは約一週間前なんですが、最初は2日に1回飲むことにしようと思っていたのです。それが2日目にして、今日は飲む日なのか飲まない日なのかわからなくなってしまいました。昨日の記憶がない?ちょっとやばいですよね。
いやあ、意外に2日に1回何かをするって、ハードル高いですよ。
印をつけておかないと、記憶に頼っていたらこの始末です。
というわけで、そのままやめてしまいました。神経の薬は飲み続けていると効いてくる薬なので飲んだりやめたりはしないで下さいね、とドクターに説明を受けていました。痛くなってまた飲み始めたらしばらく飲み続けないといけないということです。
薬をやめて2日、3日と経つうちに、だんだん痛みが増してきた気がしました。ところが、歩くと痛みは消えて心なしか以前より快調に歩けてる感じです。痛みが増したと感じたのは薬をやめたせいかもしれないし、最近のきつい冷え込みが原因なのかもとも思います。
歩くのになんの支障もないので、このまま、薬は飲まないでおきます。ただ、このように痛みが完全になくなったわけではないので、また突然歩けなくなるんじゃないか、と一瞬不安になるときがあります。すぐにその思いは打ち消すようにしていますが。悪いことは思わないようにしないといけません。