今日も相変わらず蒸し暑いですね…[みんな:01]

久しぶりに、ヴァイオリンのことを書きます。


この間の三連休の最後、海の日は、アマオケで、ブルックナーの7番を弾いてきました。

photo:01



もう3年くらいお世話になっている、楽団さんです。

ドイツのワーグナーを敬愛していたブルックナーらしく、重厚で深い曲で、弾いていてジーンとくる場面が何カ所もありました[みんな:02]

やっぱり、オケって楽しい!

でも、本番後は、皆さん汗だくで、「夏にはちょっと暑すぎるよな~」なんて言ってました(笑)

私は、暑い時にあったかくて辛いものを食べて汗だくになる感覚に似てる…と、密かに思いましたラーメン

あ、何だか無性にラーメン食べたくなったかも…


いやいや、この夏こそ痩せると決めたので、我慢です。
実は、もう2キロは痩せたのです[みんな:03]
ちょっとくびれらしきものができて、ご機嫌な私です(^^)


ついでに、本番の帰りに見た、そら。

photo:02



そらは、その時々で、色んな表情を見せてくれますが、この時は、広くて力強いそらでした。

いつもは、透き通る光だったり、淡い色のそらが好きなのですが、
明るくて力強いそらも、元気をもらえて良いなぁと、思いました。


いつか、私も、人に元気を分けてあげれるような存在になれるように、頑張ります。



iPhoneからの投稿