今月は、本番が4つあります。
 
一つ目は、もう、だいぶ経ってしまいましたが、
 
7/5に井上道義先生指揮の、レクイエム、弾いてきましたヴァイオリン日記-1FL0881.GIF
 
曲は、ベネズエラ生まれのJose Angel Lamas作曲、
♪Misa en Re
♪Popule Meus
 
の2曲です。
 
会場は、四ッ谷にある、イグナチオ教会。
 
 
いかにもヨーロッパの香りがする建物で、
ステンドグラスが埋め込まれていて、
とても素敵でしたヴァイオリン日記-1FL04720001.GIF  
 
 
音も、響きが空中でとけ合う感じがして、
弾いていて心地が良く…
 
 
リハのあと、時間があったので、可愛い後輩たちとカフェでお茶をして、
 
一緒にミサに参加しました。
 
生まれて初めてのミサヴァイオリン日記-DIMG09640003.GIF 
 
ちょっと緊張しましたが、
厳かな雰囲気の中、会場は、
 
人々の、神様への、信仰や感謝の気持ちに溢れていて、
私まで、神聖な気持ちになり、心が洗われたような気がしましたヴァイオリン日記-ani4829738246867.GIF
 
何かを信じることで、
嫌な出来事があっても、
これも意味のあることなんだ、と乗り越えられたり、
人の悪を笑って許せたり、
そういう信仰も良いなと思いましたヴァイオリン日記-01_30_10_13008290.GIF
 
 
そういえば、ミサには井上先生もいらっしゃいましたヴァイオリン日記-GBwKg3r100020001.GIF
クリスチャンなのかな?
 
 
本番は、
政治界の著名人がいらっしゃってたり、華やかな感じでした。
 
また、日本とベネズエラの国家を独唱していた、2人の歌手さんの、オーラと声と美しさに、眩しさを感じつつ、
 
 
いよいよミサ。
 
今回のオケは、コンミスが同級生、それぞれのトップサイドも、皆知ってる先輩や友人ばかりで、安心して演奏できましたヴァイオリン日記-1FL05440001.GIF
 
近しい友人が、とっても上手くなってて、魅力的な演奏をしてるのを聴いて、
 
すごく刺激になり、また頑張ろうと、元気をもらいました。
 
楽しかったなぁヴァイオリン日記-20090428230005.GIF
 
井上先生と、同級生たちとヴァイオリン日記-DIMG0076.GIF
 
ヴァイオリン日記-2011070521140000001.JPG
 
 
 
 
明日は、銀座のスターバックスで、Harpの美女と共演しますヴァイオリン日記-71510_1700100010001.GIF
 
大好きな曲ばかりなので、心を込めて演奏できたら良いなヴァイオリン日記-1FL0373.GIF
 
*Tomoko*