TODAY'S
 
今日のストレス発散


動物の面白動画をみる




その1

笑うことは自律神経のバランスを整える


ストレスが高まると交感神経が優位になり、ストレスホルモンの分泌が増え、脳の温度が上がってしまいます。笑うと副交感神経が優位になり、ストレスホルモンの分泌が減少し、脳の温度が下がります。

笑っている時は、この2つの神経がバランス良く働いている状態になります。


その2

かわいい動物の写真や動画を見て癒される

イギリスにある「リーズ大学」と「西オーストラリア州政府観光局」による共同実験によると

ストレスのある被験者に動物の写真や動画を見せると心拍数や 血圧が下がっていることが確認された ようはストレスが緩和されたということが 研究によって 立証された



よって可愛い 動物が面白いことをしているような YouTube 動画を見るのがおすすめ ということになる