おはようございます


 ミサイルが発射されて J アラートが鳴りました




北朝鮮からのミサイル発射でのジェラートは5年ぶりで2017年以来です


皆さん行動できましたか?!


だから気持ち悪いが アラームが鳴っている なあとか

またか!うるせえなあとか


ってだけで何も行動しなかった人っていませんか


本当にやばい時 

どう行動したらいいか分かってない人いませんか?!


J アラートが鳴り響いた時は 

ミサイルが鳴り響いて 10分以内に 着弾する可能性がありますので


屋外にいるときは

頑丈そうな建物に避難

地下に隠れる 物陰に隠れる頭を下げる


屋内にいるときは

ガラスの近くから乗れる窓から離れる 頭をふせる



 もしも 近くに着弾してしまった場合は


ハンカチなので口を折って下さい

また窓ガラスの所にガムテープなので粘りをしてください

これは何なのに化学兵器が積まれていた場合のことを想定したものですガーン

 実際に政府の方もこの様に行動してくださいと発表しています


そんな北朝鮮が日本にミサイル落とすなんて戦争するようなもんだから

絶対落ちないから大丈夫だとだとタカをくくってる人いませんか?キョロキョロ


お金たっぷりあるアメリカロシアの 宇宙開発のロケットでさえ たまに打ち上げ失敗するのに 

なんで北朝鮮のミサイルに そんな信頼が有るのかよく分かりません

何発も打ってたらたまに失敗して しまいますよ…ガーン


ちなみに栃木のふるさと納税の中で地下シェルターでものがあるらしいですよ

1億円するみたいですけどね

誰か買った人いるんだろうか笑


 

 

 

  

 

 

 

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールドプラン