おはようございます 


キックボードで初の死亡事故が報告されました




 これは誠に残念であり

 前々から危険だと思っていた内容です


 俺は50代の男性が キックボード を運転中に転倒し

頭を強く打って死亡したという内容でした 

どうも 飲酒運転 の疑いがあるということですが

 ヘルメットを着用していなかった

ということがもあるようです


最高時速15キロ以下の電動キックボードについては「小型特殊自動車」に分類されるという。この場合はトラクターなどと同様にヘルメットの着用が任意になります。


トラクターなどで転倒するということは

 あまり考えにくいので ヘルメット は無くてもいいかもしれませんが

キックボードは転倒する可能性は非常に高いと思います


 おかしなのはこの法律のような気がしますね 


法律に書いてなければやっていい

ということだと非常に危ないので 

自己防衛をしていきましょうー!!

(V)o¥o(V)