はい、ダメ~ww


メルカリで出品する場合に やってはいけない行為があります

 それは お金を出金することです




はぁ?お金出しても売れないでしょ!と 

思うかもしれませんが…


 例えば 

普通に現金を出金することは明らかな NG ですが、


 珍しい硬貨や 紙幣などを プラスアルファの 付加価値 のお金を乗っけて出品することも駄目です


 アカウントが停止するぐらいだったらまだマシなのかもしれませんけども 

最悪な場合法律に触れて逮捕されてしまう可能性もあります 

実際に使える 金額の 20パーセントを超えてしまうと  出資法違反となってしまいますびっくりびっくり


法外な金貸しとは みなされてしまい

最悪逮捕されてしまいます 

5年以下の懲役又は1000万円以下の罰金 

またはその両方を課せられてしまう可能性がありますガーン


 絶対にやらないようにしましょう 

その他 Suica やギフト券商品券なども同様にダメですので注意しておいてください

(V)o¥o(V)