おはようございます

 最近アマゾンとか楽天とかいろんな配送業者から荷物が届いてくるところも多いと思います

段ボール開けるときに何使ってますか ?


丁寧にぺりぺり剥がしてますか?

筋肉に任せてひきちぎってますか?

カッター使ってますか ?


カッターは危険ということを再認識お願いします 




カッターの何か危険言うかというと

一番は 刃物 が丸出しということ そして刃物は錆びますし、

 刃物が錆びてしまうとカッターで切ろうとした時に力を入れてしまい勢い余って体の一部に当たってしまいます そういった事故がで一番多いようですガーンガーン


 また カッターの刃は長く出してしまうことができます 

刃の部分は 長く出してしまうと 折れてしまいやすくなり、

次に多いのは 長く出しすぎたカッターの刃が折れてしまって とんだ一部が体に傷をつけてしまうことが多いようです びっくり


本当であれば報告や手袋をつけてやることが一番でしょうけども

 めんどくさくてやらないですよねキョロキョロ


 できればカッターは使わず

 最近ではセーフティカッターみたいなものを出ています 


そういったものに変えておく言うのも手です

(V)o¥o(V)