ムービー2 まつしま | two people soup onの「月曜日 23時」

こんにちは。松島です。

Twitterの方ではお知らせさせて頂きましたが、

我々two people soup on、CD出します。

5/22発売です。

予約とかしてくれると嬉しいです。「月曜日 23時」っていうCDです。このブログのそれと一緒です。宜しくお願いします。

僕から買うと特典付けようかなと勝手に思ってます。無形の物になると思います。

細かい事は追い追い書きますね。
ーーーーーーーーー
というわけで、また映画の感想を書きますよ。

今回はこちら。

photo:01



「ソウ」

言わずと知れたソリッドシチュエーションスリラーのキングですね。

前回の「127時間」もかなりソリッドでしたね。

僕、ソリッド好きなんですよ。

お金が掛かってないのが好きだし、アイデア勝負みたいなのが好き。ソリッドで面白いのって大抵そうだからソリッドが好きなんですね。



ソウの1は何回も見てますけど、やっぱり面白過ぎますね。実はグロいシーンがあんまり無いのでお勧めです!

脚本書いてる奴が出演もしてるのとかもポイント高いですね。凄い親近感湧く。

ソウは、

2もぎりぎり面白いけど、3以降は結構糞ですね。

頑張って4までは映画館で見てたんですけど、

だんだんストーリーが無くなってきて、ただの拷問映画みたくなっちゃうんですよね。

僕グロいの好きでも嫌いでも無いけど、ソウの4は目を開けて見れるんで、ほとんどのグロい映画見れます。一つの基準としてソウ4見てみるのも良いかもしれません。



ソウって、新しくなればなるほど、1よりもCGとか沢山使って、セットとか俳優さんも沢山使ってるのに、

1が一番面白いんですよ。それって凄いですよね。

そういう、ちょっとした工夫みたいなので映画を凄くする奴らってまじで天才的だよなーと思います。

ソウはとても勇気が貰えるので、

人生に迷った時は是非ご覧になって見てください。

ソウのそういうメッセージも凄く好きなんです。



iPhoneからの投稿