どうも。




本日出勤前に、いつもの整体へDASH!


ちょっとご無沙汰してたから


予想を上回る見事なゴリゴリっぷり・・・血





ちょい痛くらいの心地よい刺激で


コリ解しの施術をしてもらっているときに


言われたひとこと。





「佐々木さん、ウチに通い始めた頃(今年の1月)よりも


 随分とスマートになりましたねヨッ







・・・・








まぁね・・・フッ









てかさ、









冬の間、オレどんだけ肥えてたんだ( ̄Д ̄;;!?







それなりに食事制限をしていたつもりなんだが・・・ガクリ







なんて思いながら


「いや~、どーにもこーにも


太りやすい体質なもんで( ̄ー ̄;」って返すと









「冬はやっぱり蓄えちゃいますからね('-^*)/」







おうよ。







今年もガッツリと蓄えてやろーじゃねーかいえー








でもね、私が冬太りに悩まされるのは


愛ゆえのロマンティック・紳士の運命(サガ)という


訳ではなさそーなのだチッチ!






①寒い季節、身体に脂肪を蓄えようとするのは


 内臓を冷やすまいとする動物の防衛本能




という説がある。


なるほどねひらめき電球






②脂肪酸酵素の働きが弱くなって、


 脂肪が分解され難くなる





という説もある。


ガッテン ×5ヨッ






③寒い季節は体温が下がって代謝機能が低下。


 このせいで食べる量が変わらなくても太りやすくなる




という説もある。


なるほロケットロケット

(茶魔語だぜ、知ってるかい( ̄▽+ ̄*)?)






④厚着して体型に対する意識が弱まるから



なんて説もある。



要はカラダにピッタリと密着する


ヒートテックの股引&長袖Tシャツ


しかも両方とも「白色」に身を包んで


入浴前とか鏡の前に立ちゃいーんだろ??




冬の間にすくすくと成長する オヤジ ダンディズム腹を


眺めてシュールな気分に浸れると同時に


セミ・全身タイツの自分の姿で


さらにシュールな気分に浸れるって訳だwww







えっ?







そんな姿をダーリンとかに目撃されたら


どーするのよ、だって?









そーだね。









そんな時は・・・・・・・・・・










ザ☆徹平なブログ

「F○ck You ヽ(`Д´)ノ!!」











なんて怒らずに、













ザ☆徹平なブログ







このTシャツと顔面の最高のマリアージュで


愛が深まること間違いなしだぜ、ハニーベイブ達・・・フッ






おっと、ワインのことを書くつもりが


あらぬ方向へ行ってしまったぜ。






でわでわ。また後ほどパー