どうも。






本日11月17日は・・・・・・。




肺がん撲滅デーで、


将棋の日で、


さらには蓮根の日でもあるのだメモ




そして、我々ワイン業界では


ほぼ毎年


「50年に1度の出来栄えо(ж>▽<)y ☆」


皆さんご存知のボジョレー・ヌーヴォー解禁日クラッカー





去年は話題作りの為に


一応1本購入してみたけど


衝撃的な不味さだったな・・・・・汗





そもそも私はアンチ爆弾ボジョレー・ヌーヴォー


ってわけじゃないんだけど、イマイチ理解できないのよね。




まぁまぁ、折角のお祭りに


水をぶっかけるような無粋なことはしませんぜ。





さて。





ブログの更新頻度はダイナミックに


スローーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノな今日この頃だけど


休みの過ごし方はマッタク変わってないんだな、これがwww







ザ☆徹平なブログ


マグロとキムチのユッケ風味なんて作ってみたり・・・






ザ☆徹平なブログ

ヨーカドーで赤海老が大特価だったから


赤海老と帆立のパスタ作ってみたり。





昨日の休みは久々に


ちょっと気合の入ったワインを飲もうってことで




ザ☆徹平なブログ

いつもの肉屋さんでゲットした


ハモンセラーノに洋ナシとクリームチーズを巻いた


鉄板おつまみγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





ザ☆徹平なブログ

ドメーヌ・ドラグランジュ

サヴィニー・レ・ボーヌ 2002

(伊勢丹でたまたま発見目 ¥3,000位なーり♪)



良かったぜぃ。


特に生ハムの脂身の部分と合わせたら


なかなかの好相性だったよん音譜




メインには・・・・




ザ☆徹平なブログ

国産鴨肉のロースト 巨峰のソース

舞茸と栗のソテー ガラムマサラ風味



巨峰のソースに、昨日仕入れたアニスシードを


チョビット入れたらいい感じに仕上がったビックリマーク




オーブンのお陰で焼き加減もバッチリだぜぃо(ж>▽<)y ☆





ザ☆徹平なブログ

ジョルジュ・ミュニュレ

ニュイ・サン・ジョルジュ プルミエ・クリュ レ・ヴィニュ・ロンド 2006

(久々にウチの店で購入さ♪)



美味しかったけど・・・ガチガチだった( ̄Д ̄;;




でも、全体的なバランスは良かったから


あと5年位したら化けると思う。





これから年末にかけて


肝臓よりも財布に厳しい時期だなショック!





上手くやりくりせねば。





でわでわ。また後ほどパー