どうも。




朝っぱらから市役所行って

納めるべきお金を納めてきたわDASH!



・・・・・・義務とはいえデカイガクリ





私のお財布から諭吉先生たちが

元気にお国のもとへ飛び立って行った(ノ_-。)





さて。






話は以前に遡って、

イジルシさんのワイン会の後の2次会( ̄▽+ ̄*)






このところ2次会はパスさせてもらう

ことが多かったんで、今回もそのまま帰宅しようとしたら



「なんか、最近付き合い悪いよね???」



「まさか今日も帰るなんてないよね???」




酒豪 ワイン大好きの先輩たちからひとこと汗




まーそんな感じで久々に、

ポルチェリーナのジャーマネの山田さんと

某エノテカの某店長の某坂井氏の

いつもの2次会メンバーの仲間に入れてもらった。




そのときに頂いたワインは

正直、本チャンのワイン会よりも圧巻だった目




ザ☆徹平なブログ


まずは、ボー・ペイサージュの白。

カラダに沁み込んでくるような優しい味ラブラブ


国産ワインの品質も本当に良くなってるγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






ザ☆徹平なブログ


生まれて初めてのヴァン・ド・ジョーヌクラッカー


コイツが本当に素晴らしかった!!!!


多分、今年飲んだワインの中でもトップクラスの感動ラブラブ!


1985年とけっこうなオールドヴィンテージなのに

完璧なコンディションで滅茶苦茶美味かったじゅる・・





ザ☆徹平なブログ


〆のヴィンテージポート。




いつだっけかのブログにも書いたけど

チョコとワインのマリアージュってありそうで

なかなか難しいんだよね( ̄Д ̄;;




でも、この手のワインと合わせると

なんとも幸せな組み合わせになるのですよ、奥さんヨッ




実際に美味しいチョコをかじりながら

頂いたんだけど、こりゃデザート不要って思うわw




こんなのがナイトキャップ用に

部屋にあったらシャレオツ過ぎるぜ・・・フッ





とまぁ、こんな感じで美味しいワインを頂きながら

オタッキーなワイントークを3人で繰り広げてた音譜




非常に豊かな時間でござんした。

ごっつぁんでした、先輩達ペコ




でわでわ。また後ほどパー