どうも。





暑いお盆でござんすな汗


ご機嫌グッドかいぃ、エブリバデー?






さて。






行ってきましたぜ、長野へDASH!


早朝からマッタリと高速を走って行ったんだけど


予定より2時間近く早く小布施に到着あせる





予約したワイナリーの見学まではたっぷりと


時間があったので暫し小布施観光を音譜




ザ☆徹平なブログ

まず、行ってみたのが岩松院。



葛飾北斎と小林一茶とゆかりのあるお寺。


お堂の天井には北斎の見事な天井画があったけど


案の定、撮影はNGガクリ






ザ☆徹平なブログ

何とも可愛らしい仁王像w







ザ☆徹平なブログ


日本の夏の風景って感じニコニコ






ザ☆徹平なブログ


趣があるねGOOD






ザ☆徹平なブログ


謎のお堂。


デカい蜂の巣があったんで、速攻で退散助けて~






ザ☆徹平なブログ


小林一茶ゆかりの寺ってだけあって、


こんな箱が。




一句入れたいところだったけど


生憎、投句用紙も鉛筆もなかったから断念ガクリ







どんな句を書くつもりだったかって?






そーだね・・・フッ






いくつか候補はあったんだ。







例えば・・・・








ふざけるな


オレはウナギだアナゴさん



アナゴじゃない







とか、






暑い夏


ホットでサマーな


キミとボク






とか







ぼ、ぼ、ぼくは


お、お、おにぎりが


すきなんだな






てなところかな( ̄▽+ ̄*)





ちょっぴり字余りな句もあるけど


リズムでカバーしてくれたまへGOOD






まぁ、こんな感じで


アートに脳ミソちゃんを動かした後は


近所の茶屋でちょっと休憩あひる






ザ☆徹平なブログ


地場産リンゴのジュースクラッカー


癒される味だったラブラブ





その②へ