どうも。



今日の日経の記事で



某ホテルのブライダルメニューで

某鉄人の味を味わえる



みたいなのがあった。




それにしても、この「鉄人」って肩書

超ロングライフだねww





さて。





この前、久々にマブダチ・レディの

アンナちゃんたちと食事をしたのだγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




今回も稀少なワインをゴチになっちまったなニコニコ



ザ☆徹平なブログ


何気に初☆ウーリエだったかも。



ブラン・ド・ノワールでも香り、味わい共に

フィネスてんこ盛りクラッカー


しっかりした構造となんとも心地よい酸味。



これはとてもウマいシャンパーニュだねラブラブ!



さすがヨッ




ザ☆徹平なブログ


セロスのロゼо(ж>▽<)y ☆




これはもぅ、何も言う必要ないでしょじゅる・・




ザ☆徹平なブログ


スタッグリン・ファミリーの白。


カリフォルニアのプレミアム・ワイナリーのひとつで

デヴィッド・エイブリューが畑の管理をして

ミシェル・ロランがコンサルタントを務めているのだメモ



カリフォルニアらしく、大柄で力強いけど

甘ったるい樽の厚化粧はなく、上品にまとまっていたGOOD




ザ☆徹平なブログ



キスラーのピノ。



しかも、1996( ̄□ ̄;)!!



稀少なワイン、ありがとうございますペコ



ちょっと梅っぽいニュアンスで

太いタンニンと酸味。

砕いたブラックチェリーのような果実味。

十分に美味しかったけど

まだ熟成による伸びしろが感じられた。


なるほど、当然ながらブルとは異なる表情のピノだけど

ホント、いいワインだね音譜




ザ☆徹平なブログ


オーパスの1996




程良く熟成してますわラブラブ




この他にも当日中に、

ボルゴ・デル・ティリオの白、

カパンネッレの1998、50&50の2003、とかを

頂いたんだけど、カメラをすっかり忘れてたあせる




でも、食事はちゃんと撮ってあった・・・フッ


ザ☆徹平なブログ

海の幸の盛り合わせ



多分こんな感じの内容だと思う。

・ズワイガニとアボカドのタルタル
・サーモンと南蛮海老のカルパッチョ
・稚鮎のフリット×2匹
・カポナータ


正直、アミューズとこれだけで腹が膨れてきてたんだけど・・・





ザ☆徹平なブログ


2色のアスパラガスとウサギのテリーヌ ツナのソース




ザ☆徹平なブログ


白エビとツブ貝のフェデリーニ





ザ☆徹平なブログ

イベリコ豚のグリル




ザ☆徹平なブログ


モモのグラニテ




ここにパンが3種類。





美味しかったけど猛烈に満腹になったよショック!




美味しい料理と美味しいワイン、

そして素敵な皆さんと豊かな時間を過ごすことが出来ましたんニコニコ





ありがとうございました!





でわでわ。また後ほどパー