どうも。


いぃ天気ですなぁ~~。






今日はスローな日です。


これはお勉強のチャンスタイム!ってことで、


最近ハマっている本を読んでました本

(持ち主は、ボスのパイン様)



ヴァン・ナジ的ブログ


まさにワインの教科書。The World Atlas of Wine!




ヴァン・ナジ的ブログ

こんな感じで畑の位置や標高が記されてる地図や


その地方の特徴なんかが書いてあって、とっても勉強になります。


こんな時は英語できて良かったって感じまする。




アタクシのように、まだおフランスや、おイタリア、


まぁ、おヨーロッパデビューしてないワイン好きは


地図や写真を見たり、色んな記事を読んだりして妄想に耽るのでしょーね。



きっと。





ちなみに、私の妄想力はなかなかマッチョでっせ。


げへへ。


太平洋なんてひとっ飛びだぜ ・・・・・・妄想の中でわ。



さて、仕事仕事。