≪全自動システム≫普通でないあなたのレッスン | 『怒られるのが怖く、会話も満足に出来ない自信のない僕』が、潜在意識を浄化・活性化させて63日間で怖さを克服、自信を回復させた方法

『怒られるのが怖く、会話も満足に出来ない自信のない僕』が、潜在意識を浄化・活性化させて63日間で怖さを克服、自信を回復させた方法

『生きていても何の意味もない』
そう言われ続け、親や恋人、自分さえも信じらず
完全に自分も見失い、生きる価値すら見いだせなかった
怒られるのが怖く病気だと思うくらいに人生に卑屈だった僕が
あるきっかけのお陰で、起業家の仲間入りが出来た道のり

はようございます。

トレーナーのササです。

***********
今回は過激な内容なので

『私はなんて
ダメ人間なんだ!!!』


そう思っている方のみ
お話に付き合って下さい。


今回のテーマは
『ダメ人間が陥るワナ』です。





今日こそは
早起きしようとしたのに
いつも通りにおきてしまった


仕事の勉強をしようとしたのに
寝てしまった


『はぁ、ダメな人間だなぁ…』
と自分にがっかりしてしまう。


そんな経験誰もが一度は
あるかと思います。


実は、これは変え難い
人間の心理が働いた結果
だということを知っていますか?





人間には
『自分は特別な存在だ』
『自分は平均以上である』
と思う習性があるらしいんです。


これを
【平均以上効果】
といいます。


『いや、私は
そんなこと思っていない!』


そんな声が聞こえてきそうですね。
私も、最初はそう思いました。


けれど落ち着いて
ちょっとイメージしてくださいね。

*******************

あなたはこれから
スポーツの大会に出場します。
そのスポーツは見たことが
あるけれど、実際にやったことは
ありません。


準備もそれなりに
まあこんな感じかなと
イメージをします。


そして、試合が開始されました。


あなたは、イメージ通りに
プレーをしようとします。
けれど、思う様に動けません。

『あれ…?』

そう思いながら、一生懸命動きます。
スタミナもきれて、体力も限界。


そして、
ようやく試合が終わりました。
そこで浮かぶ言葉が

『おかしいな…』
『こんなはずじゃなかったのに・・・』

だったとしたら、
あなたは
平均以上効果にどっぷり浸かった
危険な状態です。


今度は逆に、
あなたが得意としている
スポーツの大会に出場するとします。
けれど、そのスポーツに
参加するのは学生以来です。


あなたは、入念に準備運動をして
イメージをします。
そして試合が開始されました。


あなたはイメージ通りに
プレーをしようとします。
けれど、緊張とブランクで
体が思う様に動きません。
『やっぱりきつい…』


そう思いながら、一生懸命動きます。
スタミナもきれて、体力も限界。


そして、
ようやく試合が終わりました。
そこで浮かぶ言葉って

『まあ、こんなもんだろう』
『むしろよく乗り切った』

とかな気がしませんか?


人は、なじみがあるけれど
自身が経験したことのないこと
に対しては、もの事を
甘く捉えるようになっています。


これが、
『平均以上効果』の特徴です。





日常生活で例えるなら
起きる、勉強する、食べる
など誰もが経験のあることです。


けれど、
【早く】起きる
【3時間】勉強する
【量を抑えて】食べる
となると、急に非日常になります。


このギャップに
気が付かずにいると
『私は【人よりも早く】
起きることができる』
と平均以上効果がでてしまいます。


もしこれが仕事だったとしたら
どうなるんでしょうか?


働くということ自体は
誰しもが知っているので
イメージはできますね。


けれど実際に会社に入り
働いたことはない。


いくらバイトをしたことがあっても
就職先の会社で働くのは初めて。


ここで
『私は人以上に出来る』
平均以上効果が働きます。


いざ、働いてみると
うまくいかないことがある。


良かれと思ったことが
却下されることもある。


ミスをしてしまい
上司に怒られることもある。


そこで平均以上効果に
侵されているあなたは
『あれ?こんなはずじゃなかった』
そう無意識に思います。


だから
【人より出来るはずのあなた】は
頑張ります。


けれど、結果が出ない。


そんな日が続くと
『あぁ、ダメな人間なんだ』
と思ってしまう。


そんな毎日が続く…
しまいには上司に
『使えない人間だな!』
なんて言われようものなら…


自分も周りからも
否定される毎日。


なんだか怖くないですか?
想像しただけで怖いですが、
誰しもがそうなる可能性があります。


けれど安心してください。


そんな状態から抜け出して、
怒られても、ミスをしても
早く起きれなくても
落ち込まない方法があります。


それは非常に簡単な方法です。


これが出来るようになると
悩みにぶつかったとしても
グーグル検索をするみたいに
頭が勝手に対策を
探し始めるようになります。


そして、対策が見つかったら
自動的に行動する様な
全自動システムが働きます。


ミスをしても怒られても、
特に落ち込まずに
その現象自体を受け止め、
対策を取れる様になっていきます。


なにがあっても自分を
否定することがなくなる

落ち込むことがあっても
いつの間にか解決できる

出来ないことがあっても
逃げずに立ち向かえる


そんなあなたになれる方法です。





その方法とは
『私は普通の人間なんだ』
としっかりと
腑に落とすことです。


ここで反論したくなるのが
『普通の人間どころか
駄目な人間だって思ってます』
ということです。


そんなあなたにお聞きします。
一体何が駄目なのでしょうか?


仕事でミスをする?
落ち込みやすい?
仕事が出来ない?


少し厳しいかもしれませんが
自分を駄目だと思っている人の
多くの場合が、理想の高い自分を
持ち合わせて生きています。


だから、出来ない自分が
許せなくて、否定してしまします。
つまり『普通力』がたりないのです。


理想は高くても構いません。
けれど、現実をみて
その差は何なのか?を
しっかりと見つめることが
なによりも大切です。


僕も一時期、理想の自分を追い
完璧を求めて、失敗を恐れ
人から嫌われたくないと
生きていましたが、
毎日がすっごく辛かったです。


もしあなたが同じ様な気持ちなら
高い理想の自分から
失敗もミスもしてしまう
全然完璧でない自分を
見つめるワークをしてください。


やり方は簡単です。
まず、ノートに 自分が
出来ないことや
失敗してしまうことを
書いていってください。


『私は仕事でミスをしてしまう』
『私は上司に怒られてしまう』
『私は仕事の効率が悪い』


と言った感じです。
もし、書いていて
落ち込んできたら
その後に その感情も
書きだしてください。


この本質は 自分自身を
見つめ 現状を腑に落とすことなので
感情も書くとより良いです。


あなたの人生を変えるには
日常の生活を徹底的に
変えていくことが何よりも
大切になってきます。


それは小さい変化でいいんです。
理想の自分に向けて
毎日毎日、小さな変化を続ける。





そうすることで
最初はスラスラ言えなかった
九九が言えるようになったみたいに


最初はフラフラ運転だった自転車が
歌を歌いながら自然に乗れるように
なったみたいに


自然にあなたの心に変化が現れます。
けれど、そのやり方が間違っていると
その変化が起きなかったり
時間がかかったりしてしまいます。


九九を言えるようになったのも
自転車が乗れるようになったのも
全ての事にはツボとコツが
存在しています。


あなたの大切な人生の時間を
無駄にしないでください。


一生懸命に頑張っている
一生懸命に生きている
けれど、生きにくい人生を
送っている


そんなあなたに
本当の自分をみつけ
理想の自分に近づきつつ
心に負担をかけないで生きる


心を楽にするレッスン


をつくりました。
下記から申し込んで頂ければ
自動返信で手に入れることができます。


ただ、ひとつお願いがあります。
よりよいものを提供したいので
あなたの今の悩みを
教えて欲しいのです。


そのため、申し込みは
アンケートフォームになっています。
1分でできる簡単なものなので
こちらから申し込みをしてください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9f4b42b5334925