第14回メンバー紹介・B班ロドニー役「豊原和秀」 | 立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ

立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ

立花演劇研究所 @湘南Group
シアター生によるブログです☆

シアター稽古の様子や公演情報、
みんなの素顔紹介します

立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ



おはようございます!
とうとう9月になってしまいましたが、まだまだ夏のような暑さですね!溶けそうな中野です!ピグモン




本番まであと約一ヶ月!
稽古もラストスパートです!
そしてメンバー紹介もラストに近づいております!
最後まで頑張ります!






では今回ご紹介させていただくのはこのお方です!




立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ




B班ロドニー役の豊原和秀さんです!
この写真、一見くつろいでいるように見えますが、一番最初の写真で豊原さんをアップにしたものです。ちゃんとお仕事中の豊原さんでございます!





豊原さんとは県民ミュージカルとドラマシアターでご一緒させていただきました。
県民ミュージカル「くるみ割り人形」ではハンスという好青年。
ドラマシアター「じゃじゃ馬馴らし」では貴族のルーセンショー。
なんていうか、白馬が似合いそうな王子様系の役をよく拝見していました。
ご本人もとても紳士的で優しいお兄さんです!






そんな豊原さん。
稽古中、私が後ろで待機していると、ロドニー絶賛演じ中の豊原さんがロドニーとして待機中の私に絡むというすごいことをします!毎回びっくり!


この間なんか、「これはピグ(中野)。」と言われました\(^o^)/
芝居中も必死の中野はそんなこと出来ません。
やっぱり余裕を持ってお芝居をすることが大事なんだな~なんて思いました。











じゃじゃ馬馴らしでは役柄上、よく絡ませていただいたのですが、まだまだ知らない所がたくさんあります。




立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ




第13回メンバー紹介の記事の三橋くん撮影中のときの豊原さんです!
そういえば、高そうなカメラを持っているのを何度か見かけたような気がします。
写真撮影が趣味なのでしょうか?

私も写真を撮るのが好きなので、今度撮影時のコツを聞いてみようと思います!











立花演劇研究所 @湘南Groupのブログ






B班のロドニー、シャーロット。
豊原さんロドニーとシャーロットひとみさんのテンポと間合いがとても絶妙で、稽古中でも本番のようなワクワク感があります!
まさに大人の関係!って感じです!(・∀・)
中野はこのお二人のあとすぐ出番なので、観客席側から観られないのが残念!
大人の魅力を味わいたい方は是非劇場まで足を運んでみてください♪




では、質問タイムです!



Qセブンストーリーズに対する意気込みを教えてください。
「今回演じるロドニーと相方シャーロットは冒頭から出てくるため、セブンストーリーズのお話にとってトップバッター、つまり僕らの演技でお客さんが引きもすれば、惹かせることも出来る、凄く重要な役回りです。最年長組というのもあるので、皆の力になるべくかなり張り切りました(笑)。実際にはかなり自由に演じさせて貰えているので、稽古は毎回楽しく過ごしています。一番に力を入れている所は何処かと言われれば、目線でしょうか。口では語らない分、目で色々と遊んでいるのでお楽しみ下さい(笑)。

セブンストーリーズについては、他の人が既に沢山語っている?と思われるので、多くは語りませんが、それ以上に多くを語らないロドニーは、他の住人達に引けわ取らない想いを抱いています。今回の作品の魅力はそんな彼らの想いと生き様から、貴方ならどう思いますか?という内容が沢山ありますので、是非沢山の方に観て頂きたいです。」





Q毎日何枚くらい写真を撮っていますか?
「毎日は無いなぁ

スマホだと、良い景色があればその場で撮るし

旅行行けば、取り敢えず思うがままに撮ってしまうにひひあせる

かなりの気分屋ですよ?(笑)」






要するに気ままに写真を撮ることが、写真撮影のポイントってことですね!分かりました!


それでは今回はここまでです!
最後までありがとうございました~マリオ




***

立花演劇研究所定期公演
7stories
~7階でおきた7つの物語~
2012年10月6.7.8日 全4公演
一部ダブルキャスト

場所:Geki地下Liberty (下北沢徒歩1分)

作:モーリス・パニッチ
演出:立花里美

HP
http://tpsxsyonan.web.fc2.com/index.html
こりっち
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=30784
(観たい!にコメント頂けましたら、一同喜びます☆☆☆☆)


キャスト詳細
<A班>
10月6日(土)16時~
10月8日(月)14時~

赤毛聡
薮田美由紀
渡辺祐未
小林しずか
山根久央
中田好人
秋山遊楽
菊地湖子
木村恵理
和田ゆいま
向平真也
豊福孝之
澤井将也

<B班>
10月7日(日)16時~
10月8日(月)11時~

赤毛聡
河野仁美
津島朋子
小林しずか
豊原和秀
中田好人
山田元
中野志保実
高島典子
和田ゆいま
向平真也
豊福孝之
澤井将也


<チケット>
当日:2800円
前売:2500円
全席自由席

※開場は公演の30分前

@Geki地下Liberty
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-11-3 
イサミヤビルB1F



〈お問合せ〉
有限会社立花演劇研究所
TEL:0466-28-6400 
FAX:0466-24-5033
E-Mail:tachibana@tachibana-pro.co.jp