新卒の就職活動は、たった一度だけ与えられる大きなチャンス。
「なんで就活しないといけないの?」と思う人もいるでしょう。
しかし、あなたの意思に関わらずやってくるこの時を
「大きなイベント」と捉え、真剣に、
かつ思い切り楽しみながらやってみては、いかがでしょうか? 
働く企業を決めるということは、自分のライフスタイルを決めるということ。
面接で会社に赴き、将来の上司になるかもしれない人に会う。
そこで、未来の自分の働く姿、
自分の働き方への希望を体で感じとることができるのです。

では、まず何からすればいいのでしょう? まず応募してみたい企業を
「好きになること」です。例えば思い切って企業へ行って、見て、触れる。
外からでもいい、可能な限り働いている人の様子を探ってみる。
そうやって五感で触れて、興味が湧く・・・すなわち好きになれたなら、
そこで働く自分自身を期待感を持ってイメージできるようになります。
おまけに、その企業が「好きである」ということは、
面接の際にも非常に大きなポテンシャルとなり、
貴重な新卒採用のチャンスをより確実に手中に収めることができるでしょう。

人生「節目」が大切。例えば結婚なんかもそうでしょ? 
結婚式も就職活動も、悔いなく取り組み、
本当に好きな相手と結ばれたいものですね。