ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン お試ししました | 気ままなブログ

気ままなブログ

気ままに書いてます。

モラタメさんから

お届きものがきましたラブ嬉しい

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン

早速どんなお味か試してみました。

 

パッケージから美味しそう

 

いつもグラタンは面倒なイメージでなかなか作らないのですが

 

作り方見てみると

 

 

お鍋一つでできる照れ楽ちんそう

 

早速作りたくなってきたナイフとフォーク

 

ってことで作ってみました。簡単そうだとすぐにトライできちゃいますね

 

家族からのリクエストでデミグラスソースの方を作ってみました。

 

ひき肉と玉ねぎを炒めて~

 

ちょっと分量よりはひき肉多くなってます。

ソースミックと水を加えて

赤ワインのいい香りがふんわり香りました

 

そのあとにペンネを入れて

煮込んでほぼ出来上がり

 

グラタン更ににチーズをのせてオーブンでチンナイフとフォークラブ

 

こんがり焦げ目もうまくできた!!

 

 

チーズのとろ~とデミグラスがあう!

ペンネもちょうどよい硬さでとても美味しい!

赤ワインの香りはそれほど強くなくて上品なデミグラスの味。

少しソースも余ったのでバケットにつけて食べました。

ソースが美味しいのでバケットもすごくすすむパン

家族絶賛でペロリでした。

 

お鍋一つってのが気軽に作れるのでまた作りたいと思いました。

 

今度はキノコをいれたりアレンジもできそう。

 

 

ホワイトソースはまた来週作りたいと思います。

 

勝手に面倒なイメージを作っていましたが逆に楽ちんで簡単にできるのでおすすめです。

 

モラタメさんありがとうございました。

 

http://www.moratame.net/t/6278/95850128c4743233d4bdb2ff46865c9b