革命!?!?『◯◯◯◯質!!爆上げタマゴ!!』 | マルチーズちゃん達と『21日農園の日々』

マルチーズちゃん達と『21日農園の日々』

家族、マルチーズちゃん達と雑種くん、ネコちゃん、ヤギさん達とニワトリさん達と一緒に暮らし、ヤギミルク・タマゴ(鶏肉自給)、自然農で野菜を作っています。『21日農園』です。







21日農園には、たくさんのニワトリさんたちがおります。

タマゴを産んでくれるニワトリさんたちです。

でも21日農園には🐓今はたくさんの雄鶏さんたちもおりますよブルーハート(♂お肉係さん)




🐓今回は、タマゴを産んでくれる雌鶏さんたちのお話です。🐓

タマゴの栄養や成分には、ニワトリさんたちが口から食べた物が大きく影響します。

例えば、、、、タマゴの色もそう。

🌱草や野菜をたくさん食べたニワトリさんからは黄身がうっすら黄色いタマゴ🥚

🌾お米をたくさん食べているニワトリさんからは黄身が白っぽいタマゴ🥚

🎃パプリカやカボチャをたくさん食べたニワトリさんからは黄身が濃いオレンジ色のタマゴ🥚 が生まれます。

※だから、黄身の色が濃いから高級な卵‼️と言う訳では全くありません。



大きな養鶏場で動けずに飼育されているニワトリさんたちは、とにかく病気にならない様にと定期的にエサの中に抗生物質などの薬が混ぜて与えられたり、薬を噴霧し吸わされたりします。

当然、そのニワトリさんの体内に入った薬の影響は人に見える害はないものの、生まれてくるタマゴには当然薬の成分が移ります。

それくらい、ニワトリさんが口にした物のタマゴに与える影響は大きいのです。(🍙人もワンちゃんたちもみんな同じですよね。体は食べた物でできていますものねニコニコ



そこで、、、、、

私以外の他の人からしたら、ど〜〜〜〜でもいい事なんですけどね、、、、、、

ほんと、、、、ど〜〜〜〜〜でも‼️‼️‼️爆笑


私、、、、、

こんな事をやっているんですニコニコ🐓


🥚完全栄養食🥚と言われているタマゴ。タマゴにはビダミンCと、食物繊維以外の栄養が全て含まれていると言われる程、バランスの良い食材なのですね🥚🐓

だから、例えばタマゴ🥚と、レタス🥬、みかん🍊を献立に入れれば本当に完璧な栄養の食事🍽️となりますニコニコ



唐突ですが、、、私は卵かけご飯が大好きです🍚🥚

朝、温かい玄米ごはんにパカッ‼️って🥚爆笑


ダイエット中の私です。卵かけご飯もダイエットにはピッタリですルンルンルンルンルンルンルンルン(アレンジもしますルンルン

卵かけご飯は、卵の白身からタンパク質が摂取できて良いのですが、生の白身のタンパク質はゆで卵の白身のタンパク質に比べたら体に吸収されるタンパク質量が半分くらいになってしまうのです🥚⤵️⤵️えーん


それならゆで卵を食べれば良いのですが、、、、


ゆで卵はゆで卵で、大好きなんですよニコニコ爆笑ピンクハート


でも、オクラやネギをいっぱい入れて鰹節をかけてラブラブ卵かけご飯を食べたいのです爆笑爆笑爆笑爆笑



そこで私が考えた事‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


もしかしたら、この挑戦‼️日本でやっている人、いないかも‼️爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

※ちなみに、、、私が考えた挑戦‼️ヒヨコちゃんたちでは失敗🐣ガーン笑い泣き笑い泣き


それは、どんな事かと言いますとニヤリラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ニワトリさんたちに、タンパク質豊富なヤギミルクを飲んでもらって、ヤギミルクの栄養が乗り移った🥚スペシャル栄養タマゴ🥚を作ったらいいんじゃないか⁉️⁉️

と言う試み爆笑

タマゴの中にヤギミルクの栄養が入ったら、(ビタミンCと食物繊維以外の)完全栄養食と言われているタマゴを、、、更に更に栄養⚡️⚡️爆上げ⚡️⚡️させる事ができるんじゃないの‼️⁉️びっくり爆笑爆笑爆笑爆笑と思いまして爆笑爆笑爆笑

※ヤギミルクは栄養が人の母乳に似ています。そして良質なタンパク質がたくさん含まれています。

おそらく、タマゴに、(私の予想ですが爆笑)ヤギミルクのタンパク質がプラスされるのではないかな、と思います。

要するに、⚡️タンパク質爆上がりタマゴ🥚⚡️⚡️になると言う予想なのです。



と言うわけで、、、、




はいこれ‼️爆笑爆笑爆笑爆笑⬇️⬇️⬇️⬇️


こちらの雌鶏選抜メンバーに🐓爆笑


毎日飲んで頂いておりますよ爆笑ヤギミルク爆笑爆笑爆笑

雌鶏さんたちの中から、私のダイエットの為に選ばれた精鋭メンバー🐓(実際はランダムに、私に早く近づいて来た先着順で数名が選ばれただけですが爆笑


強制的にヤギミルクを飲まされる女の子たち爆笑

毎朝、搾りたて直行‼️爆笑爆笑爆笑爆笑

でも、みんな大喜びでヤギミルクを飲んでくれます🍼

スゴい勢いでみんなゴクゴクのむから、ニワトリさんたちにとってもヤギミルクは美味しいのでしょうねピンクハート


⬇️⬇️この量、ヤギミルクを飲んでもらっております爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

毎朝『3ℓ』‼️

さっき、なぜヒヨコちゃんたちでは失敗🐣だったのかと言いますと、、、、

本当はヒヨコちゃんの時からヤギミルクを飲んで育ててみようと思った事があります。そしてやりました。でもヒヨコちゃんたちは無理でした。笑い泣き🥛ミルクの入れ物にヒヨコちゃんたちがみんなチョコチョコと入ってしまい、ミルクが一瞬で土だらけガーン笑い泣き爆笑になります。そして羽がミルクだらけでベトベトに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なので中止‼️笑い泣き


ある程度成長したニワトリさんたちならキレイに容器のミルクを汚さずに飲めますからねウインクピンクハート


このプロジェクト。(3月から)かれこれ2ヶ月くらい前から始めましたので今現在産卵しているタマゴには完全にヤギミルクが影響(乗り移っている🥛)していると思います。いや、しています。




私は🌺(身長158cm)

昨年11月にダイエットを決意。約70kgからスタートして現在55kg台をキープ。

と言うか、55kgで止まっています。減りもしないし増えもしない照れ

と言う事は、この体重が自分のベスト体重なんだろう。

と思います。

しかし‼️できれば、もう少し、、、可能ならあと2〜3kg落とせたら、、、、と思います。


ここからは、持っている2kg✖️2、3kg✖️2、4kg✖️2、のダンベル、それぞれのメニューを少し変えて、ごはん(糖質量。私の場合は玄米)を増やして行こうと思います🌾🌾🌾

🍚標準体重から更に落とすなら糖質(ごはん)の量を増やさねば‼️‼️



と言う事で、心機一転‼️‼️

今までのダイエットは無かった事にして、振り出しに戻って、初めてダイエットをスタートすると言う事にして、明日から【5月10日より、ダイエット再開‼️‼️】食べるごはんの量(糖質量)を更に増やします。

あと数kg‼️  50台前半の体重まで落とそうと思います。


今更ですが爆笑近々、タニタの体組成計を購入します。

(ダイエットをしていて体組成計を持っていない人なんていませんねてへぺろ


この、21日農園の⚡️⚡️タンパク質爆上がりタマゴ🥚⚡️を使って爆笑ごはんの量を増やして(玄米の量を増やす)、適度な運動をして今年の夏までにあと数kg減量します。


⚡️⚡️タンパク質爆上がりタマゴ⚡️⚡️の効果やいかに爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


⚡️⚡️ タンパク質爆上がりタマゴ⚡️⚡️の生産を続けます

🥚🐓🥚🐓🥚🐓🥚🐓🥚🐓🥚🐓🥚🐓🥚🐓🥚🐓