長皿 | マルチーズちゃん達と『21日農園の日々』

マルチーズちゃん達と『21日農園の日々』

家族、マルチーズちゃん達と雑種くん、ネコちゃん、ヤギさん達とニワトリさん達と一緒に暮らし、ヤギミルク・タマゴ(鶏肉自給)、自然農で野菜を作っています。『21日農園』です。

21日農園は、献立にお肉よりお魚🐟が並ぶ事が多いです。私がお魚の方が好きだから、って事もありますが、

🥩3:🐟7  くらいの対比かなラブラブ味付けしたり加工したお魚を買う事はなく、生の魚まるのまま買ってきます。それで塩焼きにしたり煮たり。

まるのまま買ってくると3枚におろした時に頭も骨も出汁を取るのに使えるしブルーハーツ魚のアラでスープを作ってお豆、もつみれや何種類か野菜を入れれば料亭ですしね爆笑

具なしで、ただただネギをら散らすだけでも料亭ニコニコ


話は戻り、

その焼き魚や煮魚を乗せるお皿は長方形の長皿です。

どうしても‼️‼️などのこだわりではないのですが、お魚は100%、これらの長皿に盛り付けます。🐟お魚さんに感謝してラブラブ

焼き魚でも煮魚でも、お魚と大根おろし。が私の定番です🐟

21日農園の地域は、お魚の水揚げ量全国第3位の港がありますので、町のスーパーには新鮮なお魚が贅沢にたくさんあります🌊🐟🐟🐟🐟🐟🌊


さて、お気に入りの長皿ニコニコ




🌺全部、お花柄です🌺