日にちまたいでしまいましたけど、
日曜日にはタダの一言につられて(笑)
変則的シフトの合間に代々木公園の
お祭りに行ってきました。

無料ライブが目的でしたが、そちらで見かけたカメラマンさんがまあ…
三脚にストロボ付きカメラを据えて、その後ろに折り畳みの椅子に座ってという
航空祭最前列陣地占位スタイルでいらしたのです。
その時の演者さんのヲタの方がその前にいたので撮れる状況じゃ無かったので2曲目あたりでいなくなっていたのですが、
別の出し物を挟んで私の目当ての方の出番前でまた同じように占位してました。
それもご丁寧にちょっと前進した位地に、
ヲタの方々が展開したらど真ん中になるところに。

たまたま事務所の方と写真はいいけど動画はだめって話ををしてて、それに私が流れ考えたら写真も撮れないでしょって返していたらステージの袖に移動してましたが。
カメコの私がカメラ持って来ていないなんて変な宣言してたの聞いていていたみたいでした(^-^ゞ
それでもストロボ焚いて撮っていたようでした。
航空祭や鉄撮り船撮りだったら三脚や脚立での場所取りも出来ますけど、ライブでそれは通用しないと思うのですけど。
正面から撮りたいのなら、ヲタの方々と一緒になって盛り上がっているところで手持ちで撮らないと。

とまあカメラ持って来なかったやっかみもあるかもですがちょこっと思ったことを書いてみました。


Android携帯からの投稿